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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

俺たちの血が許さない(1964/日)************

★3比較的メロウな清順。唖然とする演出はそれでも10箇所以上ある。特に長谷百合が何の脈絡も無く拳銃ぶっ放す部分と、小林旭と高橋英樹が車中で会話する場面で海(半分海中)の荒波がスクリーン・プロセスされる部分、あとラスト小林旭が撃たれても撃たれても死なないの。 (赤い戦車)[投票]
★4長谷百合細川ちか子の持つお盆の上のコップを拳銃で撃つという唐突な演出。前半のこの家での演出が極めて清順らしい出鱈目さに溢れていて楽しい。そんな中で井上昭文が再登場するシーンの仰角画面の厳格さには驚く。またラストの小林旭への演出、フルショットからロングへのアクション繋ぎは見事に映画の感情を倍加させている。 (ゑぎ)[投票]