代参の男さんのコメント: 更新順
シングルマン(2009/米) | この映画の中の一日は、そこはかとなく。 [review] | [投票] | |
ストーン(2010/米) | もう少しうまく作っていれば「名作」になっていたかもしれない作品。 [review] | [投票] | |
メッセージ そして、愛が残る(2008/独=仏=カナダ) | 生や死について語りたいのは分かる。しかし、いまひとつすっきりしないのは何故? [review] | [投票(1)] | |
フェイシズ(1968/米) | 亜米利加人のメンタリティ、生活様式を理解・研究するには最適の映画だと思うね。映画から何かを学びたい方にはおすすめの傑作。 [review] | [投票(1)] | |
夢(1990/日) | すみません。シャレになっていません。戦慄の映画..... | [投票] | |
オーケストラ!(2009/仏) | 相当いい加減なロシアの人だろうが、フランスの人だろうが、ハッピーにはなれることは世界共通! [review] | [投票] | |
ナイト&デイ(2010/米) | キャメロン・ディアスのキュート度は確実に落ちてきていると思う。残念ですが。 [review] | [投票] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 策士策に溺れるという言葉があるが、まさにジブリ自らに溺れる、といった状態。 [review] | [投票] | |
アデル ファラオと復活の秘薬(2010/仏) | 一緒に見ていたかみさんが一言、「フランス映画のこの感覚にはついていけない」。 けれども私は楽しみましたがね。 [review] | [投票] | |
運命のボタン(2009/米) | このシネスケの平均点数がすべてを物語っているとは思いませんか? [review] | [投票] | |
アンストッパブル(2010/米) | 細かいことは抜きにして、始めから終わりまでスリルを味わえる映画。良い作品。 | [投票] | |
RED レッド(2010/米) | ヘレン・ミレンをはじめ、共演の皆さん方が楽しんでやっているのが良い。ヘレン・ミレンに撃たれてみたい! | [投票(2)] | |
ゴールデンスランバー(2010/日) | 結局、真相は闇の中。そういうテイストは嫌いではない。 [review] | [投票] | |
ハート・ロッカー(2008/米) | だからねぇ、戦争ジャンキーを作っちまうような国なんだってば。あの国は。 [review] | [投票(2)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | そういう作品なのだから、いくら尤もらしく謎解きしようとしても無駄と思う。 [review] | [投票(1)] | |
パブリック・エネミーズ(2009/米) | 銀行襲撃はアメリカの「文化」か? [review] | [投票] | |
ザ・タウン(2010/米) | 当たり前のように町を愛し、当たり前のように犯罪を犯し、当たり前のように破滅していく。 それが『ザ タウン』 素直に良い映画だと思う。 | [投票(1)] | |
アドレナリン:ハイ・ボルテージ(2009/米) | 素直に楽しめる作品。と言いたいところだが、とんでもなくハイパーにおバカ。 役者魂を感じる主演のおふたり。突き抜けてます。 [review] | [投票] | |
ベン・ハー(1959/米) | それにしてもこの時代に実写でスタント一発でこの絵を撮ったからこの作品は素晴らしいのであって、今の時代にやることはおそらく無いと思う。 [review] | [投票] | |
ビートルズ/イエロー・サブマリン(1968/英) | 未来に語り継ぐべき傑作。 ただし、周りを明るくして画面から少し離れたところから見てね。 | [投票] |