代参の男さんのコメント: 更新順
キック・アス ジャスティス・フォーエバー(2013/米=英) | 女の子は成長する。 [review] | [投票] | |
キック・アス(2010/英=米) | 正義という名の下での大量殺戮 [review] | [投票] | |
陽だまりの彼女(2013/日) | この映画の上野樹里はとても素敵だ。それだけでよし。 [review] | [投票(1)] | |
月に囚われた男(2009/英) | もしも [review] | [投票] | |
マイレージ、マイライフ(2009/米) | 確かにマイレージにハマると航空会社の奴隷ですやん。 [review] | [投票] | |
ダブルフェイス 秘めた女(2009/仏=伊=ルクセンブルク=ベルギー) | ホラーのようでホラーでなく、サスペンスのようでサスペンスでなく、ヒューマンドラマのようでヒューマンドラマのようでなく、っていったい何なんだ?この映画! [review] | [投票] | |
エンド・オブ・ホワイトハウス(2013/米) | つっこみどころは色々あるが、最後まで画面に目を釘付けにする展開は評価しよう。 [review] | [投票] | |
コズモポリス(2012/カナダ=仏=ポルトガル=伊) | 思わせぶりな台詞が詰まってはいるけれど... [review] | [投票] | |
キャプテン・フィリップス(2013/米) | なにげにアメリカ海兵隊最強!となってるところが胡散臭いが... [review] | [投票] | |
2ガンズ(2013/米) | デンゼル・ワシントンには悪役は似合わないとつくづく思う。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | みんなおバカやりたいのね。第2弾。というか、下品。お好きな方はどうぞ。 | [投票] | |
グランド・イリュージョン(2013/米=仏) | イリュージョンは結局、「目くらまし」あるいは「幻惑」なのでその意味では十分に堪能できる映画である。 ま、パート2作りそうですけど。 | [投票] | |
オブリビオン(2013/米) | 天空の城ってかい! [review] | [投票] | |
パシフィック・リム(2013/米) | リアル、リアルですよ。全く。怪獣の重量感や構造物の破壊の様はそりゃ半端ないです。 けれど私は闇夜のゴジラやビルの谷間のバルタン星人のほうが怖かった... ここまで来たら邦画の特撮陣、倍返しだぜ!頑張ってこれ以上のものを作ってみな! | [投票] | |
彼が二度愛したS(2008/米) | ご都合よく話が終わっていて、突っ込む気にもならない。 [review] | [投票] | |
パンドラム(2010/独=英) | 最近のSFものは楽観的なものが少ないような。けど、もともとSFって明るい未来を描いたところで面白くも何ともないのかもしれない。だからゾンビやら、ミュータントやら、超能力やらなんとやら.... | [投票] | |
空気人形(2009/日) | 人の形をしていても心のないものがあり、心があっても人形であるものがあり、何を持って人と成すか? [review] | [投票(2)] | |
クラウド アトラス(2012/米) | 特殊メイクに+1点! 物語は風呂敷広げすぎだと思うが、オムニバスと思えばなんてことない。 [review] | [投票] | |
バットマン フォーエヴァー(1995/米) | ハイテンションとはこの映画のジム・キャリーのことをいう。 高すぎ。 | [投票] | |
サイド・エフェクト(2013/米) | ジュード・ロウとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ はあまり相性良くないと思う。いやなんとなく。 | [投票] |