代参の男さんのコメント: 更新順
エル・トポ(1969/メキシコ) | 妙な映画を教えて、といわれたらいの一番にこの映画を薦める。 このだだっ広くて息の詰るような世界が好き。 | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | 私もこの映画は伊丹十三のベストだと思う。うんちくというのはこの映画のことでしょ。 [review] | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | ピアノを習い始めた娘がこの映画を見た後「パパ、モーツァルトってこんな変な人じゃないよね」、と泣きながら訴えていたのが昨日のことのようです。 | [投票(3)] | |
セブン(1995/米) | 鑑賞して嫌悪感を抱いた諸君、映画というのはこのような世界を描くためにあるのだよ。 [review] | [投票(2)] | |
七人の侍(1954/日) | 世界に誇れる日本映画の大作であるのは間違いないんですが、 [review] | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 3部作が揃って見直してみると、いろいろと突っ込みどころはあるが、それでも初めて見たときの、何これ?といった良い意味での新しさは忘れられない。未見の人には一度は薦めてみたい映画。 | [投票] | |
コンゴ(1995/米) | 劇場で見て、金返せと思った初めての作品。B級だのこけら脅しなどの言葉はこの映画のためにある。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | アメリカってどんな国?と聞かれたら、この映画のような話がある国、と答えたい。 裁判員制度が日本で始まってもまずこの映画のようなことは起きないのでは、と思ってしまう。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | こんなにも.... [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | ツッコミを入れるのは興ざめだとは思うが [review] | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 戦場でナイフでの格闘はぜーったい嫌だ!と思った。 | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | 私にとってのティムバートン入門編。 絵本のような世界だが、毒に満ちている。 | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | シネスケでの高い評価が無ければ一生で会うことのなかったであろう映画。で、私の評価といえばやっぱり高得点でした。映画好きならあちこちの場面でニヤリ、というような映画でしょうか。 | [投票] |