たろさんのコメント: 更新順
天然コケッコー(2007/日) | いいねぇ。あの時期にほぼ誰もが味わう恋の感覚。夏穂の方便にはやられました。80/100 | [投票] | |
再会の街で(2007/米) | あの弁護士、マジ死ねって思った。 80/100 | [投票] | |
宮廷画家ゴヤは見た(2006/米=スペイン) | 主題がよく分からなかった。 60/100 | [投票] | |
その土曜日、7時58分(2007/米=英) | それぞれの憎しみや妬みが爆発するキッカケは、自分達の母・妻が死んだ事件でした、、なんて悲しいんだろ。ラストが壮絶。80/100 | [投票] | |
松ヶ根乱射事件(2006/日) | 『ファーゴ』も好きじゃなかったし。30/100 | [投票] | |
となり町戦争(2006/日) | アイデアは非常に面白いし、今の日本国民に警鐘を鳴らすいい機会になる映画であることは間違いない。でも映画としては不十分な事この上なく残念だ。45/100 | [投票] | |
ミッドナイト イーグル(2007/日) | 顔一流演技三流の俳優陣のせいで、映画自体の出来の悪さに拍車がかかってる。その中で1人キラリと光る男、吉田栄作。35/100 | [投票] | |
ゆれる(2006/日) | 劇中、何度かやってくる静寂。この映画、静寂こそが全てを物語っているみたいだ。ラスト以外は、スゴクよかったと思う 90/100 | [投票(1)] | |
レイヤー・ケーキ(2004/英) | あんまり魅力的な要素がなくてガックリ。ダニエル・クレイグはよい。60/100 | [投票] | |
イーグル・アイ(2008/米) | ブレまくりで、何してるかすら分からないカーチェイスに大大大不満。誰に感情移入していいかもサッパリだし。『テイキング・ライブス』『ディスタービア』よりゃ成長したけど、この監督好きじゃない。2時間持続させた事に対して+1。 70/100 | [投票] | |
ゲット スマート(2008/米) | 十分に楽しめる佳作なんだけど、それだけと言ってしまえば、それだけ。アン・ハサウェイがマジで美人(エントラップメントみたいなシーンに興奮しました笑) 65/100 | [投票(1)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 時代は変わっちゃったんだなぁって感じ。敵もリボルバーでなく、小型マシンガンを使い、家の作りだってどんどん現代風になってく。そして、マイケルも過去の産物になっていく。悲しい。80/100 | [投票(1)] | |
魔法にかけられて(2007/米) | これは純粋に面白い。その上、エイミー・アダムスの魅力爆発! 80/100 [review] | [投票] | |
ジェシー・ジェームズの暗殺(2007/米) | 多分、ほとんどの人が思ってるであろう。「160分もいらねぇだろ!!」 45/100 | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 戦争も悲しいが、3時間近くやってほとんど何も描けてない方が悲しい。不思議と退屈はしなかったから大マケでこの点だ。 70/100 | [投票] | |
男たちの挽歌(1986/香港) | アレ?石橋蓮司? 80/100 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | 体にも人生にも、麻薬の蝕みが、じわじわと襲ってくる恐怖。感服。85/100 | [投票] | |
マイ・レフトフット(1989/アイルランド=英) | かあちゃんの偉大さ。 85/100 | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 「アレ着て飛んでみたい!」なんて思った僕は絶叫マシンにすら乗れない(イヤ、乗れるけどキライ) 80/100 | [投票(1)] | |
グッドフェローズ(1990/米) | どこかで観たような映画だ。65/100 | [投票] |