たろさんのコメント: 更新順
ビルマの竪琴(総集編)(1956/日) | うん、これは戦後の人間にこそ衝撃的な映画だ。生まれるのが遅すぎたと後悔。 73/100 | [投票] | |
TIME タイム(2011/米) | 全てが表層的で中身はスッカラカン。世界観も陳腐で呆れちゃう。アマンダ・セイフライドのエロさとキリアン・マーフィのカッコよさだけが見物。ジャスティン・ティンバーレイクて大根なのね。 65/100 | [投票] | |
ジェントルメン(2019/英=米) | 昔のようなキレが無くなってて、ガイ・リッチーの衰えを感じた悲しい映画。展開は予想の範疇を出ず、「そう…」の連続。次に期待かな。 70/100 | [投票] | |
スウィング・キッズ(2018/韓国) | まぁ題材はいいんだけど、タップダンスの音を何回も聞かされるのでちょっと疲れる。あとさぁ…。。 70/100 [review] | [投票] | |
お茶漬の味(1952/日) | この世にはね、安くて美味いもんがたくさんあるんですよと言いながらすするラーメンの庶民感!こんなにやさしい人情味がありますか!人間っていいな。 80/100 | [投票(1)] | |
暴走特急(1995/米) | たまに食べたくなるチキンラーメンみたい。こういう映画も世の中には必要なんだぜ? 66/100 | [投票] | |
エリザベス(1998/英=インド) | これほどガチの史劇をやれるって羨ましいよ。内容は平凡ながらも2時間飽きさせずに魅せる。イギリス流演劇、楽しませてもらいまました。 82/100 | [投票] | |
理由(2004/日) | 力作。マンションが生んだ愛と憎しみに満ちた人間模様に胸を熱くさせられる。しかしながら情報整理がかなり難しく、親切な映画ではないことは確か。宮部みゆきの顔は立ったので、まぁいいか。 82/100 | [投票] | |
評決のとき(1996/米) | ラスト以外は堅実な作りで好感が持てる。『依頼人』も観てみよう。74/100 | [投票] | |
ヒットマンズ・ボディガード(2017/米) | アイデアはいい。アクションも迫力ありで及第点だが、真新しいものはない。いつもの西海岸の味。 70/100 | [投票] | |
ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2021/米) | 定番のアクション、冒険、下ネタ、ブラックのオンパレード。真新しいのはないが、いつもの西海岸の味って感じ。肝心のコメディが面白くないのは致命的か。 64/100 | [投票] | |
カリスマ(1999/日) | 刑事・高部、次は木に催眠かけられるの巻。しかし、後半予算なくなったのか? 67/100 | [投票] | |
オーディション(1999/日) | 気持ち悪すぎる!食前食後、観るタイミングはどっちがいいんでしょうね。 67/100 | [投票] | |
私の男(2013/日) | 「シワになる」のセリフ以降、中身が頭に入ってこなかった。単純にエロというより、なんかこう言葉に出来ない感覚に飲み込まれていく感じ。ストーリーなんてほぼ無いのに、映像作品として成立してる不思議な映画。 75/100 | [投票] | |
アナザーラウンド(2020/デンマーク=スウェーデン=オランダ) | いや、いい。すごくいい。でも酒飲む人間からすると展開が読めまくるのよ。もうちょい意外な展開が欲しかったかな。70/100 | [投票(1)] | |
地球最後の日(1951/米) | この内容で90分無い時点でお察し。話題性先行で、まぁ中身は軽い軽い。65/100 | [投票] | |
エスター(2009/米=カナダ=独) | エスターがバリバリ怖いのだけど、これ別に子供の設定にしなくても成立しそうな気がする。ヴェラ・ファーミガは最高! 70/100 | [投票] | |
ドクター・スリープ(2019/米) | 別にシャイニングの続編にするような内容でもない。単なるゴシック・ホラーに超能力バトルなのでなんでもあり状態、ヒネリも特にない。根本的に演出下手だと思いました。 68/100 | [投票(1)] | |
ベルファスト(2021/英) | 120分観てても飽きないだろうが、特にやることもなさそうなので100分無くてもいい気がする。特に訴えかけず、子供目線から見たベルファスト映画。 70/100 | [投票] | |
オアシス(2002/韓国) | 主演2人の演技はアジア屈指の濃厚さ。しかし主人公の根がクズすぎるのが共感できず、何をやらかすか常にハラハラさせられる居心地の悪さがある。恋愛映画なのにイジワルなのだ。70/100 | [投票] |