IN4MATIONさんのコメント: 更新順
リボルバー・リリー(2023/日) | 最初っから手榴弾投げ込めよ。シシド・カフカはかっこよかった。和装にライフル、いいね。 [review] | [投票] | |
春に散る(2023/日) | 折角いい役者を揃えているのに、肝心の脚本が杜撰。特に佳菜子絡みのエピソードがどれも唐突に感じた。尺の都合で原作を端折ったのだろうが雑すぎる。窪田正孝と横浜流星のボクシングの試合・練習シーンは概ねよい。ボクシング指導・監修の松浦慎一郎氏の賜物だろう。ラストの長すぎるスローモーションはいただけないが。 [review] | [投票] | |
怪物(2023/日) | こんなところにもダイバーシティ。 [review] | [投票] | |
THE FIRST SLAM DUNK(2022/日) | どう見ても湘北より山王の方が強いんだよなぁ。河田と沢北には何度も見せ場があるのにリョータと赤木の見せ場が少ない。回数的にリベンジが足りない。バッシュとボールのバウンド音はすごくよかった。8年も自分を見てもらえないリョータの気持ちを考えると切ないが過ぎる。 [review] | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | テレビでやってた。雰囲気は恰好良さげなんだけれど、大した内容じゃなかった。必死になってストーリーを追う必要もないのでなんとなく観てればそれでいいような気になった。 | [投票] | |
キングダム 運命の炎(2023/日) | 飛信隊に無茶言い過ぎだと思う。いちばんの功労者は清野菜名。そしてまだ終わらんよ。 [review] | [投票] | |
ミステリと言う勿れ(2023/日) | どうにも釈然としない。 [review] | [投票] | |
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024/日) | テレビアニメで放送された直前の試合・春高2回戦、稲荷崎高校戦の方が緊迫した試合だったように思う。尺の都合もあるが、試合中に過去のエピソードの回想シーン(主に翔陽、研磨絡み)が挿入され試合展開を鈍らせてしまっている。また試合中の臨場感を謳ってはいるがあるシーンを除きそれはあまり感じられなかった。好きなアニメなので採点は甘い。 [review] | [投票] | |
ドラゴンロード(1982/香港) | 羽子板フットサルみたいなのとラグビーみたいなアクロバティック・スポーツばかりで全く爽快感がないんだけれど。クンフーは中途半端、シャーリーを巡る話も途中放棄。これ、なんの映画だっけ? | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 『HERO』(2002)や『LOVERS』(2004)と混同していたけれど未見でした。この作品の後ワイヤーアクションは格段の進化を遂げるものの、本作ではやや使い過ぎの感がありました。「今見てみると」の評価にはなるけれど。チャン・ツィイーすごいな。 [review] | [投票] | |
劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇(2013/日) | 漸がうんこなら爻もうんこ。空疎な中身を使いたくて仕方のないCCで埋めてみました、みたいな映画。この悪い流れは完結編の「SICK'S」に受け継がれている。しょうもな。 [review] | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | 動機が意味わからない。人殺す理由になんの? まぁ、スペシャルから既に飽きていたわけだけれど。 [review] | [投票] | |
劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇(2013/日) | 物語と直接関係のない無駄な特撮や上滑りしたギャグが話の進行を妨げ、遅々として前に進まない。不要な部分を全てカットする再編集を行えば正30分にも満たない話。例として挙げるなら冒頭からタイトルが表示されるまで全カットでいい。空疎。 [review] | [投票] | |
劇場版 SPEC〜天〜(2012/日) | このシリーズ、テレビドラマ版・スペシャル版が優秀すぎて劇場版が杜撰に見える。特に一(ニノマエ)、津田の両名はこすり過ぎでキャラがブレブレ。起承転結の転にあたる本作、むしろニノマエを超える新キャラを起用した方がよかったように思う。 [review] | [投票] | |
X-ミッション(2015/米=独=中国) | エクストリームスポーツを映画に取り入れたかっただけかのようなストーリーのなさ。「オザキ8」とか結局直接関係なかったし。 [review] | [投票] | |
クイック&デッド(1995/米) | 早撃ちというより顔芸映画と言ってもいいくらいに顔面のドアップが多い映画。若かりし頃のディカプリオ、キレッキレのイケメンぶり。ラッセルクロウは老け待ち状態。 | [投票] | |
決戦は日曜日(2022/日) | 選挙の裏側なんて知ってる。政治が変わらない理由なんて知ってる。組織票を覆すだけの浮動票が動くほど投票率が爆上がりしない限り現状のままだなんてことはみんな知ってる。結論がわかってる話は面白い筈はないのだが、窪田正孝の「すみません、とても高い確率でそうなります」は爆笑した。 [review] | [投票] | |
君が世界のはじまり(2020/日) | この子たちと一緒に出演していると松本穂香がすっごく可愛く見える。内容的には、そだなー、高校生の恋愛模様と「親ガチャ」(好きな言葉ではないけれど)の話か? 閉店後のショッピングモールのシーンでかなりシラけた。あと、ブルーハーツは共通言語ではないよ。 | [投票] | |
ふきげんな過去(2015/日) | いつか面白い展開が起こると期待していたが最後までつまらなかった。僕が観ていたのは全て「過去」だったらしい。あ、「過去」って「果子」か。 | [投票] | |
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(2014/米) | 新メンバーを集めていく過程がそこそこ面白かった。あとわかっちゃいたけど滑走路に立つ4人の図がかっこいい。個人的にはジェット・リーにもう少し出番を与えてほしかった。アントニオ・バンデラスはやかましい。少し黙れ。 [review] | [投票] |