マイルスさんのコメント: 点数順
エム・バタフライ(1993/米) | あんなぁぁ!?あぁぁ・・・ という驚きと、未だに東洋のイメージって(設定は60年代だけど)・・・ という軽いショックが残った。 なんというか、少し上品な感じがした(笑) | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | デザイン、CGに感心しました。ストーリーは非常に作り込まれていて、私は好印象でした。エンディングに若干、不満が残りましたが、許容範囲内。少々子供向けですが、時間の経つのが早かったです | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 台詞のあるシュワちゃんターミネーターに魅力半減。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | メッセージは明確、戦闘シーンは秀逸。なのに、何かギャグをやるんじゃない かと待ち構えてしまい、(しかも本当にやった!)いまいち真剣に見れなかった のは良いことなのか、悪いことなのか・・・ | [投票] | |
イグジステンズ(1999/英=カナダ) | 「〜に死を!」というフレーズはビデオドロームでもやってた。それで気が ついたけどこの映画、ビデオドロームと基本構造がよく似てる。 | [投票] | |
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合(1996/米) | エディ・マーフィーがピンの映画で唯一面白いと思えた作品。 | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | キングの原作の良さとウォーケンのはまり具合が目立った。 なんとなくTVドラマ風だった。面白かったけど、なんかクローネンバーグっぽさに欠けるような・・・ | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 映像が、まぁまぁきれいだったことしか印象にない。名作の噂を聞きつけて観たが自分には合わなかったようだ。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | レッドフォードが老け顔で、とても 若僧 に見えない。「明日に〜」のレッドフォードとどうしても比べてしまう。話もいまひとつピンと来ない。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | 出だしで心理サスペンス?と思わせるが、実は長い長いトリックの旅。面白い。 | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | 単純にあまり共感できなかった。ラストの名シーンもあるし、映画好きは必見だとは思うが。 | [投票] | |
マスク(1994/米) | 可愛いし笑えたし面白かった。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 映画場画面で見た円盤はなかなか壮観だったです。ビデオで観たらどうなるかは分かりませんけど。 | [投票] | |
イレイザーヘッド(1977/米) | 悪夢を描いたと言う通りの出来だけど・・・何故かいまいち心に響かない。 | [投票] | |
AKIRA(1988/日) | 監督と原作は一緒だし、大作なのだが、宮崎「ナウシカ」のように完結する映画世界を築くまでには至らなかった。原作漫画だけで充分かも。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 必要十分には楽しめる作品だったが・・・ | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 装備や動きに関しては突っ込みどころ満載。 だけど・・・面白い。面白かったのでそういった粗雑さも許せた。一見の価値有り。映画館で見たかった | [投票] | |
男と女(1966/仏) | フランシス・レイ。 サントラももちろん買いました。昔の仏映画の音楽はホント良いです。 | [投票] | |
真夏の夜のジャズ(1959/米) | ずっと昔、深夜映画で観た私は翌日アニタ・オデイとドリス・デイどっちだったかうろ覚えで両方のCDを買ってしまいました。今はこのコンサートのCDも出てますね。ジャズファンの為の映画。 | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | マルコの御乱心ぶりが良い。水中シーンは息がつまるような気がして嫌い。 | [投票] |