空イグアナさんのコメント: 投票数順
CURE/キュア(1997/日) | 難解さと退屈さを逆に利用した映画。 [review] | [投票] | |
シンドバッド7回目の冒険(1958/米) | 『アルゴ探検隊の冒険』の前に観て、骸骨とのチャンバラが印象的だった。見事な合成。これぞ映像の魔術。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 途中で雰囲気がガラリと変わるのは、キューブリックとスピルバーグがかみ合ってないから? [review] | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | B級モンスター映画の最高傑作!新しいアイディアも、深い哲学も無いが、だからこそ面白い。 [review] | [投票] | |
シベリア超特急(1996/日) | 有名な2度のどんでん返しが省略されたバージョンしかまだ見ていないが、それでも脳味噌がしびれまくりました。これぞトンデモ映画の金字塔!5点か1点か大いに迷った末、こちらに。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | ドラマは退屈だが、美しいCGは一見の価値あり。安っぽいCGが安易に使われがちな今日この頃、これはCGを使って正解。CGの上手な使い方のお手本的映画。 [review] | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | ストーリーもアクションも、もうどうだっていい。未来都市を見ているだけで満腹。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 難は多いが、ここまでできれば、まず合格点でしょう。日本もハリウッド並のスケールの映画を作れることは、充分に証明している。 | [投票] |