ねこすけさんのコメント: 点数順
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 面白すぎて唖然とした。絶妙すぎて笑えず、ただただ苦笑するのみ。天才とは居るものだと痛感。 (軽い『キャスト・アウェイ』のネタバレあり) 2003年5月16日テレビ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | だぁぁぁぁ!!かっちょええ!ガイ・リッチーよ、ありがとう!あんたは最高だ! 2003年2月9日DVD鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
フォーエバー・フィーバー(1998/シンガポール) | 面白すぎる!スクリーンから溢れんばかりの、馬鹿。ダンスにカンフー。ジョンにブルース。「んな馬鹿な!」って思っても何故か現実味ある展開。こてこての展開と主人公がダサくてかっこいい! 2003年1月1日テレビ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
AKIRA(1988/日) | ハリウッドのエンターテイメント系映画監督へ。『AKIRA』越えは諦めなさい 2002年11月21日ビデオ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | 英語のバイブル。映画のバイブル!? 2002年10月27日DVD鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | あぁぁぁぁぁ!!劇場で観たかったのに見れなかった自分に怒りを押える・・・なんてこともない。そりゃ劇場で観たかったけど、ビデオで見てこの爽やか感動だぁぁぁぁ!!面白すぎる! 2002年9月4日ビデオ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
ミザリー(1990/米) | あの何かを意識したようなカメラワークは一体!? 2002年8月19日ビデオ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | ありがちなストーリーだが楽しめる、しかしなにか物足りない物がある。 [review] | [投票(1)] | |
ブレイド(1998/米) | サムライのごとく日本刀を駆使して「ずばっ!」っと切るのではなく「しゃきぃぃぃん!」と切るウェズリ―・スナイプスは暴れん坊バンパイアハンター将軍といったところでしょうか・・。 [review] | [投票(1)] | |
ピアニスト(2001/仏=オーストリア) | もう二度と見たくない作品。だからこそ5点。次は『ファニー・ゲーム』に挑戦 2002年6月16日劇場鑑賞 2003年2月22日追記 [review] | [投票(1)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | なんてこった・・・・。劇中で「OPEN YOUR EYES」って台詞が一度もでないことに「やられた!」 大甘採点で五点。ホントは4点。 2002年6月8日ビデオ鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
KT(2002/日=韓国) | 『仁義なき戦い・広島死闘編』を見た後、歩き方を真似している男に思わず笑ってしまう・・・・。だって自分も『仁義なき戦い』を見た後妙に広島弁で喋りたかったもん(笑) 2002年6月2日劇場鑑賞 [review] | [投票(1)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 小道具がいけてる映画。2002年4月14日追加コメント [review] | [投票(1)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | なんかさわやかな感動って感じ。「人生はチョコレートの箱のよう」の台詞はあまりにも有名。なのに友達にこの台詞を言っても誰も知らない。なんか寂しい・・。 [review] | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | こんな映画ってあり?2002年1月2日劇場にて。2002年3月11日クレームブリュレを食べた。 [review] | [投票(1)] | |
JSA(2000/韓国) | やっぱり最近の韓国映画はいいですねー。素直に感動しました。国境を越える重さを感じました。そしてあの友情・・。涙を誘います。追加コメント02年2月3日 [review] | [投票(1)] | |
マッド・シティ(1997/米) | くそー、面白いよこれ!すっきり見れる社会派映画!素晴らしいです。02年1月13日追加コメント [review] | [投票(1)] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 5点じゃあらわしきれない最高の感動。めちゃめちゃ大好きな映画。今年一番。劇場で見たのにビデオ借りてしまった。 [review] | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | いやぁ、自由って素晴らしい・・まさにすわやかな感動・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ホット・ショット 2(1993/米) | パロディコメディの王道(?)最高だよこれ!最初から最後まで笑いっぱなし。映画新記録作るし(笑) | [投票(1)] |