ババロアミルクさんのコメント: 点数順
オーシャンズ13(2007/米) | 12未見。11見たがあまりに記憶に残らない映画だったので本作も「絶対クソ」だと思っていた。ところがこれがなかなか面白い。食わず嫌いせずに鑑賞をお勧めする(07.8.21) | [投票(1)] | |
ロッキー5 最後のドラマ(1990/米) | 評価低いwこの尻つぼみな5作目だけど、チャンピオンだの虎の目だのソ連だのでドンドン派手に、ゴージャスにデコレーションされてく続編に私は辟易してたので、今作の落ち着いた感じは好きだ(07.07.08) | [投票(1)] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | 社会派映画。デカプリオが良い(07.7.7) | [投票(1)] | |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | Lとブライドの対決シーンの結末が衝撃的!!あの暴れっぷりに笑った(05.5.29) | [投票(1)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ2(2003/米) | 全体的に低予算で先っぽのチョロチョロ光るショボイ銃が最後まで気になった。屋外のシーンはスモーク&暗闇で何も見えないし。前半はオイオイって感じだか中盤から果然面白くなる。キャラの存在感が良い(05.3.24) | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | ギャバン隊長まだ坊主?(04.12.10) | [投票(1)] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | ティム・バートン最高!!よくディズニーでこんな映画を撮ってくれたっ!(04.12.1) | [投票(1)] | |
ゼイリブ(1988/米) | あのエイリアンのマスクが凄くツボに来た!スーパーマーケットで腕時計と交信しながら集団で迫ってくるシーンのなんとも言えないシュールさが最高!(03.5.2) | [投票(1)] | |
チャンプ(1979/米) | 初めて映画を見て泣きました!!ボクシングシーンにスピード感があまり感じられませんが、んなこたぁー気にしない!!!この映画を紹介してくれたS市、杜王町の虹村億泰さんよ、ありがとう!(03.3.9) | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 悔い改めます。(03.3.6) [review] | [投票(1)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | トラボルタの悪役ぶりとハル・ベリーのナイスば〜でぃ〜に見とれた。とても勢いがある映画だけど様々なトリックもあって見応えがあった。(03.3.6) | [投票(1)] | |
JSA(2000/韓国) | 『シュリ』以上に南北分断の歴史を感じさせ、考えさせてくる映画。タバコに火をつけるマッチとライター。あのシーンは色々な意味を含んでいると思う(2003.1.14) | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | どーせB級映画だろ・・・と期待せずに見たらこれが面白い!!死に方が残酷なのも物語に緊迫感が出て良かったと思う(2002.11.18) | [投票(1)] | |
ジャッキー・チェン/ドラゴン特攻隊(1982/香港) | 平均点が低いのもうなずけまくるダメ映画ですけど、この映画が昔、洋画劇場で放送されていた時のをダビングしているのがウチにあります。小さい頃はノリが良くて大好きでいつも見てました。 [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981/日) | 「このバカ野郎」「だったら土下座しろ!」「この役立たず!!!」・・・・と言うけれど... [review] | [投票(1)] | |
怪獣総進撃(1968/日) | リンチだよ、これ [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 石の2人の話の絡め方が凄く面白かった。・・・・そしてタイムマシンから追いかけてくるメドゥーサ怖かったな〜。 [review] | [投票(1)] | |
百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊(2001/日) | 私の子供の頃大好きだったヒーローライブマンのレッドファルコンが出ていて超感激です!!! [review] | [投票(1)] | |
ハートに火をつけて(1990/米) | あんま期待せずに見始めたんですが面白くて意外な収穫でした! [review] | [投票(1)] | |
ショート・サーキット2/がんばれ!ジョニー5(1988/米) | この映画のジョニーは機械の癖に凄く生きてる表情をする!!それが凄く良い!! [review] | [投票(1)] |