考古黒Grさんのコメント: 点数順
スニーカーズ(1992/米) | Rレッドフォードも随分胡散臭い映画に出てますね(笑)。 | [投票] | |
あなたが寝てる間に(1995/米) | ははは。まいったな。最後までつい見ちゃった! | [投票] | |
ガン・クレイジー(1992/米) | 「俺達に明日はない」の気の抜けたリメイクに様な映画。なんだかなぁ〜 | [投票] | |
Mr.スティッチ(1995/米) | まったくお奨め出来ない映画。R・ハウアーが出ているというだけで観ました。雰囲気はあるが・・・続かない | [投票] | |
アナスタシア(1997/米) | 美しい画面はCGの賜物。でもストーリーはありがちで子供向け | [投票] | |
パリ、18区、夜。(1994/仏) | 何が言いたいか判らず、つまらない。 | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | 倒錯性がやたら目に付いた理解不能どころか感性対応不能の作品。 [review] | [投票] | |
ファンタズムII(1988/米) | 続きモノの法則の通り「I」の666倍つまらない。ちなみに「III」も最低一直線(笑) | [投票] | |
NO EXIT 海上の惨劇(1996/米) | 貨物船の船員達が責任逃れのために密航した人達を処刑してしまう話を散漫に描いた作品。ただそれだけ。 | [投票] | |
ゴジラVSメカゴジラ(1993/日) | 観たいと言った友人は喜んでいた。私は・・・。友人が言うにはラドン、ミニラ、ゴジラ、メカゴジラ等豪華ラインナップらしい(笑) | [投票] | |
トーキング・ヘッド(1992/日) | アニメの鬼才も実写を撮ると貧乏臭くなる。 | [投票] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | 子供向けの映画。「妙に身軽な巨大マンモス」「科技庁長官の要請を断る研究所理事長」など笑える点はいくつかあるが、本当の救いはジョイ・ウォンが美人なこと! | [投票] | |
タイムボンバー(1991/米) | 洗脳され暗殺者にされた男が、偶然組織から離れることにより命を狙われる話。内容もタイトルのイマイチ。ラストまで付き合った自分が口惜しい・・・ | [投票] | |
三人の女(1977/米) | 不気味な雰囲気が漂う映画ですが、何がテーマかまったく判らない独りよがりの作品 | [投票] | |
クロッシング・ガード(1995/米) | 異常な役をやらせたらJ.ニコルソンは日本一やな!(笑) | [投票] | |
オリエント急行殺人事件(1974/英) | 有名なアガサ・クリスティーの原作です。さあ犯人を当ててみましょう。 | [投票] | |
ウォール街(1987/米) | 金融ものや証券ものの映画は説明が足りないことが多く良く分からない。大抵が悪の黒幕がインサイダーや横領で捕まってチャンチャンだもんなぁ。 | [投票] | |
ウォー・ゲーム(1983/米) | 当時は最先端科学の映画だと思っていたが、今思えば主人公は電話カプラと5インチFDを使っていた。 | [投票] | |
デッドヒート(1995/香港) | カンフー+カーチェイスの映画。しかしヒンポン玉大のパチンコ玉とレースチーム監督の加山さんは笑える! | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | 外人が金八先生をやっていると思いねぇ!でもラストの「机に立つシーン」はさすがに泣けたね。やっぱりオレは情にもろいぜ!(ちなみに金八先生は観てません。オイオイ・・・何故わかるんだ?) | [投票] |