考古黒Grさんのコメント: 点数順
危険な情事(1987/米) | ストーカーという言葉が流行る前のストーカー映画。恐怖映画並の恐さだぜ。ジェイソンを思い出したよ。 | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | 観たのが高校生の頃で、とても嫌な気持ちになった映画。でも今思えばそれだけ印象の深いものだったと思います。 [review] | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | 音楽がよかった。映像もよかった。更に森本レオの呆けた声がよかったぜ! [review] | [投票] | |
男たちの挽歌 III(1989/香港) | やっぱりチョウ・ユンファが出てなきゃいけないよ。それでも1作目に比べれば力不足。残り火といった感じ。 | [投票] | |
男たちの挽歌 II(1987/香港) | 「男たちの挽歌」の続編としては力不足。 | [投票] | |
オール・ザット・ジャズ(1979/米) | 陰鬱な雰囲気が全体を包む作品。結構雰囲気がよい。ロイ・シャイダーの作品の中ではジョーズ、ブルーサンダー同様に良い方だと思う。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 好奇心で観に行ったが、途中からとても感動し、映画の中に出てくる奴等と同じ動機でジョン・メリックを観ていたことに少し自己嫌悪でした。 | [投票] | |
ウエストワールド(1973/米) | ターミネーターの元になった話とでも言っておこう。これは恐かったなぁ。 | [投票] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | 子供のころ「この映画は実話を元にしている」と淀川に言われとてもドキドキして観た。 | [投票] | |
ゴッド・アーミー 悪の天使(1994/米) | 出来の悪い荒削りなB級作品ですが、C.ウォーケンのCoolな堕天使ぶりがイッカスっ! | [投票] | |
サンダーハート(1992/米) | 国家陰謀に対し敢然と立ち向かう「インディアンとの混血FBI捜査官」の活躍を通じ、インディアンの米国における悲惨な現状と、その誇りと伝統を伝え、社会派の一面も覗かせる作品。何となく良かった。 | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | 映画ファンが愛せる作品!ラストアクションヒーローの様に銀幕を飛び出す売り出し中の俳優と恵まれない映画ファンの婦人とのお話 | [投票] | |
フル・コンタクト(1992/香港) | きゃ〜!チョウ・ユンファ様ぁ!カッチョエー!!! | [投票] | |
タイムズ・スクエア(1980/米) | 2人の少女の友情ドラマ。全編に漂う暗さはRスコット風味でいいかんじ! | [投票] | |
AKIRA(1988/日) | 原作の漫画と異なったストーリーだが、映画としてまとまっていて、それなりに良い! | [投票] | |
ネメシス(1992/米) | サイボーグVS人類の戦い。ジョン・ウー監督風だよ。男達の挽歌が好きなら観れるかな?でも「2」は観ちゃ駄目!目が腐る・・・ [review] | [投票] | |
アウトランド(1981/米) | SFウエスタンモノ。保安官のSコネリーが悪徳巨大企業の巣喰うスペースコロニーで戦う! | [投票] | |
ファンタズム(1979/米) | とてもきれいで、恐いホラー映画!「13日の金曜日」よりは上だと思うぜ! | [投票] | |
ブルーサンダー(1983/米) | 「エアーウルフ」と内容は同じだけどこっちの方が先さ!R・シャイダー久々に良いぞ!ジョーズ以来だ! | [投票] | |
ファイヤーフォックス(1982/米) | 最新鋭戦闘機がどうしても安物の張りボテに見えてしまう点はC・イーストウッドに免じて許し得やってほしい | [投票] |