考古黒Grさんのコメント: 点数順
ドント・ブリーズ(2016/米) | ホラー映画だと思ったがサスペンス映画だった。期待値を違えて観てしまったのでまぁまぁの作品に感じた。怖かったのは老人のビー玉のような目玉・・・ [review] | [投票(1)] | |
イット・フォローズ(2014/米) | ホラーではあるが恐怖はそれ程感じなかったが・・・それ以上に不気味さが感じられた。そして観た後に引っかかるモノがある。 [review] | [投票(1)] | |
悪の教典(2012/日) | 小説での個人的なイメージが強かったので、どうかな?と思ったけど思いの外面白く、飽きずに観れた。ただ、女生徒の個性を出して欲しかった。 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X ファースト・コンタクト(2011/米=カナダ) | 後に続く前作『遊星からの物体X』にはSFファンをくすぐる「感動」があったが、コレには無い。それでもまぁそこそこアリな映画ですかね。 [review] | [投票(1)] | |
ゴーン・ベイビー・ゴーン(2007/米) | 期待以上の内容で面白かった。法律と現実、この事件を陪審員はどう裁くのか、そして日本の裁判員だったらどうなのか、見てみたい。 | [投票(1)] | |
MW -ムウ-(2009/日) | そこそこおもしろい。玉木宏に比べて、山田孝之が力不足な感があり、もう少し存在感が出せれば更に良かったと思う。 | [投票(1)] | |
ワイルド7(2011/日) | そこそこ楽しめた。舞台が日本だけに、みんな言う程ワイルドじゃないぜぇ〜 | [投票(1)] | |
トロン LEGACY(2010/米) | 『トロン』のパクリ映画って感じの作品 [review] | [投票(1)] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | 無しエッティでしょ。この年齢で、存在しない小人の生態系ドキュメンタリー映像を見せられてもねぇ。 [review] | [投票(1)] | |
ブレイド3(2004/米) | 面白いんだけど・・・ふっと思った・・・何故、角刈りパンチのオッサンがこんなにカッコ良く見えるんだろう(笑)。 | [投票(1)] | |
スティーブン・キング ランゴリアーズ(1995/米) | TVで何気なく見ていて引き込まれる映画ってすごく得した気分になれる。これはそんな作品の一つだと思います。 | [投票(1)] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | いつも思うんだけど、白人にとって「悪魔」はあんな陳腐なイメージなんすかね?頭悪いな(笑)。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | どうせラストは決まってるのに、不条理に徹底し切れないあたりが中途半端だけどそれなりに面白かった。 [review] | [投票(1)] | |
ブレイド(1998/米) | スナイプスのアクションはカッコイイ!でもそれだけ。それだけで評価3。それも凄すぎる! | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | 金田一がも〜少し利口だったらつまらない話になってた映画 | [投票(1)] | |
マウス・オブ・マッドネス(1994/米) | 「意思の力が想像を具現化する」というテーマに基づいた映画「デモンズ」の様な話。ホラー映画ですが残酷シーンは殆ど無いです。 | [投票(1)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 監督がティム・バートンだから何かテーマを探してしまう・・・それが狙いか!? [review] | [投票(1)] | |
ストリートファイター(1994/米) | くだらない・・・子供向けにも程がある。でもゲーマーにはたまらない魅力がある(笑)! | [投票(1)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 自然との共生・調和を訴える牧歌的な作品 [review] | [投票(1)] | |
マニトウ(1978/米) | 確か背中から生まれてくる悪い爺さん魔法使い(500歳と自己申告していた)の生まれ変わりと、主人公の女性が「マニトウ」(精霊みたいなもんか?)を駆使して戦うという世にも奇妙な設定ばかりが目立つ作品。設定割りにラストはアッサリ。消化不良! | [投票(1)] |