バーンズさんのコメント: 投票数順
機動戦士ガンダム(1981/日) | 敵も味方も永井一郎。 | [投票] | |
落下の王国(2006/インド=米=英) | 『ネバーエンディング・ストーリー』や『ラビリンス 魔王の迷宮』みたいな作品を子供の頃に観て育って、大人になってからは「THE世界遺産」を観てるような人にはドンピシャでしょう。 | [投票] | |
俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-(2008/米) | デレクの嫁がワイルドすぎる。 | [投票] | |
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | 製作がディズニー系のブエナビスタってのは重要な伏線だったんですね。 [review] | [投票] | |
ライフ・アクアティック(2004/米) | ウィレム・デフォーのケナゲさに泣けた。 | [投票] | |
街のあかり(2006/フィンランド=独=仏) | コイスティネンの心理がいまいち読み取れないまま終盤までいってしまった。 [review] | [投票] | |
ダージリン急行(2007/米) | ビル・マーレイ・・・。 | [投票] | |
Genius Party ジーニアス・パーティ(2007/日) | 福島敦子監督がオープニングを飾るのは『ロボットカーニバル』や『迷宮物語』を思い出させてくれる粋な構成だと思う。しかし長くて退屈なのも『ロボットカーニバル』と同じでは困る。 | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | ヤシマ作戦を劇場クオリティにすると『王立宇宙軍 オネアミスの翼』みたいになるという事実。 | [投票] | |
やさぐれ姐御伝 総括リンチ(1973/日) | 開始2分ですっぽんぽんの池玲子。すっぽんぽんになる必然性皆無なのが素晴らしい。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | ルパン音頭がこの作品のカオスさを如実に物語っている。 | [投票] | |
トップをねらえ2!劇場版(2006/日) | 『トップをねらえ2!』というよりかは『フリクリ2』だよね、コレ。 [review] | [投票] | |
ルネッサンス(2006/仏=英=ルクセンブルク) | 「大友や押井が好きな奴だけ観てくれ!」オーラ全開。その心意気やよし。 | [投票] | |
トップをねらえ!劇場版(2006/日) | 自分がこういう尺の配分で編集して欲しい!と思った通りの編集がしてある。何も不満はございません。 [review] | [投票] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | アルカディア人でいいや、俺・・・。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | もう何回も死にそうになってるから、悲痛の演技が劇的に際立ってるイライジャ・ウッド。 [review] | [投票] | |
ウエディング・クラッシャーズ(2005/米) | 長官一家の変態っぷりがスゴイ。 | [投票] | |
こま撮りえいが こまねこ(2006/日) | 半立体アニメの存在意義を見出せなかったよ。キスシーンを撮りたい!という、こまちゃんの情熱には頭が下がります。 | [投票] | |
メメント(2000/米) | 最近クリストファー・ノーランと『π〈パイ〉』のダーレン・アロノフスキーを高確率で間違えて困ります。 | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004/日) | MIKE MIZNOのサイン(本当にこう書いてある)を持つ身としては、マイクの声が閣下本人でないのはいただけないわけです。閣下本人だとグダグダになるのが目に見えているのはわかるんですが・・・。 [review] | [投票] |