かるめらさんのコメント: 投票数順
徳川いれずみ師 責め地獄(1969/日) | お瀧女王様がいちばん光ってました。 | [投票] | |
マッスル・モンク(2003/香港) | 別に筋肉必要ないと思うが着ぐるみのアンディ・ラウがやけに楽しそうだ。 | [投票] | |
デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(1999/米) | タイトルも題材もアホっぽくて損してる。 | [投票] | |
バッドサンタ(2003/米=独) | 「ミセスサンタは浮気したんだ」とかなんだかんだとサンタ話をでっちあげるのが微笑ましい。 | [投票] | |
シン・シティ(2005/米) | ある意味シン・シティは男の願望を具現化した街。しかしミッキー・ロークの元の顔が思い出せない。 | [投票] | |
クン・パオ! 燃えよ鉄拳(2002/米) | 最高の合成技術でこんなにもユルユルな映画を作っちゃうなんて素敵。 [review] | [投票] | |
SEX アナベル・チョンのこと(1999/米=カナダ) | 3人なら男のオモチャだけど300人なら女の勝利と証明したかったのかもしれない。アナベルは奔放だけれどグレースの時の彼女は複雑で痛々しい。 | [投票] | |
エクスカリバー 聖剣伝説(1998/米) | マーリンの誕生から始まるもんだからどうなるかと思えば、意外やまっとうな剣と魔法の物語。(観る前サム・ニールがアーサーだと思っていたのは内緒だ)しかしアーサー王伝説って周囲を巻き込んだ親子ゲンカだったのか。 | [投票] | |
ウィズ(1978/米) | ノリノリのテーマ曲のサビがどこか聞き覚えがあって気になっていたが、あれだ、「仮装大賞」のテーマ曲だ。 | [投票] | |
宇宙戦争(2005/米) | 音のない場面が、何が起きてるのか見えない場面が、あとダコタちゃんの悲鳴が恐い。 [review] | [投票] | |
俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル(1996/米) | ゴルフのTV中継ほど退屈なもんはないと思ってるけど、これは楽しいよ!ハッピー! (あ、やっぱりアレはベン・スティラーですよねえ) | [投票] | |
PTU(2003/香港) | 香港のなまぬるい闇、拳銃、暴力。そして夜明け前の静けさ。それだけ。 [review] | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 正当派でいながら新境地な時代劇映画。ナレーションと井上陽水の歌がなければ完璧なのに。 | [投票] | |
隠し剣 鬼の爪(2004/日) | 文芸座にて『たそがれ清兵衛』と二本立てで観たので、同じ構図を違うアレンジで描いた2枚の絵という感じ。こちらは監督、肩の力が抜けてるというか楽しそう。 [review] | [投票] | |
ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団(1974/日=タイ) | いちいち踊るハヌマーンがうっとおしかったのを覚えています。泥棒に容赦なさすぎだし。 | [投票] | |
広州殺人事件(1994/香港) | ギャグ同士の連携がうまくいってないのかなあ。ネタは多いのに消化不良。 | [投票] | |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | シンプルでまっとうなアクション映画。配役が地味目なとこもよい。よし、前作も見てみよっ! | [投票] | |
詩人の大冒険(1993/香港) | ギャグにアクションにラップ(?)にとパワフルで盛り沢山。ひたすら楽しい!コン・リーってこんなに可愛かったっけ? | [投票] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 往年のカンフー映画や武侠小説への愛やオマージュがたっぷり!しかしチャウ・シンチー自身の物語への絡みが少ないのが不満。ン・マンタのおっちゃんも出てないし… | [投票] | |
ナーザの大暴れ(1979/中国) | 2002/5/11ユーロスペースにて。昔NHKでやってたのを観たときは、たしか『ナージャと竜王』だった記憶。ナーザやりすぎ!でも仕種や表情がなんともかわいい!ミエ切ったりするとこが京劇そのままです。 | [投票] |