かるめらさんのコメント: 投票数順
愛しのローズマリー(2001/独=米) | うわっ!ハルが最後にはカッコよく見えてしまった!惚れそう! これだから、人間の認識能力なんて、感情に左右されてるいい加減なもんなんだよな…偏見もしかり。 | [投票(2)] | |
タイムマシン(2002/米) | 現在となんの繋がりも無い未来に、行く必要がないような…。 [review] | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 豪華な挿し絵のついたスペースオペラなんだしと、さくっと楽しみました。 (クラシカルとはもう別のもんと思っております) それにしてもいろいろ飛んでましたね。 | [投票(2)] | |
コレクター(1997/米) | 邦題がまぎらわしい!ただ変質的犯罪者ならいいってもんじゃないでしょ。 | [投票(2)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000/日) | もう「あの曲」を聞いても「パラダイスキングのテーマ」としか思えない。 しかも踊ってしまう。ウーッ!ハッ! | [投票(2)] | |
ミュータント・タートルズ(1989/米) | それぞれのカメの区別がつきません。 | [投票(2)] | |
マッチ工場の少女(1990/フィンランド) | はじめて観た時は、自分がどん底だったからか笑えなかった…それがショック。 (ビデオのパッケージには「あなたの不幸度がわかる!」なんて書いてあったけ) [review] | [投票(2)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 爆風の中の白いアオザイ、流血の傍らの白い子犬。 意志をもっているかのような生き物じみたヘリの群れ。 [review] | [投票(2)] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | タイの「笑い」の感覚って中国をすっとばして日本と近い気がする。 湿度のせいか? | [投票(2)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 笑いながらも斜45度くらいにズキッ! [review] | [投票(2)] | |
宋家の三姉妹(1997/日=香港) | 中国近代史を背景に、自分達の思いをそれぞれ貫き通した女達の生きざま。 本物の3姉妹はもっとすごいのだろうな… [review] | [投票(2)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ビリーよりお父さんに泣けた私は年か…?! | [投票(2)] | |
風立ちぬ(2013/日) | 画面のすみずみまで美しく、そして全く都合がいい。現実と夢は混じりあいもう描きたい場面しか描いてないんじゃないかと思える転換の唐突さ。年老いた少年の夢の世界と思えばまあしょうがないか。 | [投票(1)] | |
プロメテウス(2012/米) | 壮大なアバウト [review] | [投票(1)] | |
96時間(2008/仏) | 清清しいくらいの親バカ暴走オヤジ。恐いよ!容赦ないよ!娘に彼氏が出来たら 『ミート・ザ・ペアレンツ』以上の大惨事になりそう… | [投票(1)] | |
HACHI 約束の犬(2008/米) | 架空の小さな町で再現された淡々とした映像は誰もが知ってる実話のエッセンス。犬はかくもひたむきな生き物なのです。まあつっこみどころもあれどハチ(達)の表情には鼻がつまるほど涙だだもれでやられました。 | [投票(1)] | |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | 『マスターズ・オブ・リアル・カンフー』(1993)以来のリ−・リンチェイとミシェール・ヨーの共演! [review] | [投票(1)] | |
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007/英=仏) | 混ぜるな危険 [review] | [投票(1)] | |
ミスト(2007/米) | 恐怖と絶望がもっとも恐ろしいモンスター [review] | [投票(1)] | |
ノーカントリー(2007/米) | 誰の元にも死神はやってくる。死ななかったヤツは今回はこなかっただけだ。 | [投票(1)] |