★5 | だめだ、オープニングからかっこえ〜リチャード・ギアもローレン・ハットンもはまり役、最初っからこれかよ→ [review] (PaperDoll) | [投票] |
★4 | ブロンディの歌が重なる軽快なオープニングから、ニヒルな出で立ちで熟女キラーぶりを存分に発揮する前半。でも個人的に好きなのは後半の堕ちっぷり。本当に窮地に立った時、今まで見えなかったものが見えてくる。ハっと気付くんですね。ミステリーとしてはイマイチだが、主人公に好感持てるし、物静かな雰囲気も悪くないね。 (クワドラAS) | [投票(1)] |
★4 | 全編これリチャードギア。彼以外はすてきな奥さんだけ。しかし、誰も信じず、不遜で傲慢。しかし真っ直ぐな向上心も、物事に対するナイーブな神経も持ち合わせている。それが、ジュリアンとリチャードの間を行きつ戻りつする感じが意外にスリリング (pori) | [投票] |
★4 | 主題歌と言い、ワードローブと言い、角川映画の「汚れた英雄」にかなり影響を与えてる。鮮やかな色彩が印象に残る映画。 (サイモン64) | [投票] |
★4 | 結構これ名作だと思うんだが・・・。女優が地味だから受けないのかな。 (TOMIMORI) | [投票] |
★4 | 若き日のリチャード・ギアがかわいいです。ジゴロになるには語学のお勉強も必要らしい、ということが分かる映画です。 (ミルテ) | [投票] |
★3 | 若き日のリチャード・ギアもいけているね・・・ [review] (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 矢っ張りリチャード・ギアはどう仕様もなく嫌な男だが、ジョン・ベイリーによる光と影の扱い方は悪くない。撮影が悪くないとポール・シュレイダーの演出にも見るべき所があるように感じてくる。 (ゑぎ) | [投票] |
★3 | 何もそんなところからぶら下がって腹筋しなくても・・・。「ストイック」を映像化すると滑稽にみえることが多い。 (G31) | [投票] |
★3 | ジゴロの意味もわからずに、観に行ったあの頃が懐かしい。リチャード・ギアも今とは違って尖ってた。 (ree) | [投票] |
★3 | アルマーニならコスナーの方が似合ってたと思う。 (KADAGIO) | [投票] |
★3 | 歌舞伎町のホスト達に見せてあげたい健気な努力。 (てれぐのしす) | [投票] |
★2 | 顧客の名は絶対に明かさない。プロの鉄則。来店した有名人の名前を週刊誌にたれ込む風俗嬢はR・ギアを見習ってほしいものです。 (AONI) | [投票(1)] |