「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
幸福の限界(1948/日) |
夜、線路脇の道を藤田進と原節子が歩くフルショット。綿のような雪が降っており、藤田が傘をさす。いい出だし。このカットはローアングル気味のカメラ位置。木村恵吾なのでローアングルは勿論多いが、本作はそう極端ではない。半々ぐらいか。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
幸福の限界(1948/日) |
夜、線路脇の道を藤田進と原節子が歩くフルショット。綿のような雪が降っており、藤田が傘をさす。いい出だし。このカットはローアングル気味のカメラ位置。木村恵吾なのでローアングルは勿論多いが、本作はそう極端ではない。半々ぐらいか。 [review] (ゑぎ) | [投票] |