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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ブロードウェイのダニー・ローズ(1984/米)************

★3あまり笑えない。ミア・ファローがずっとサングラスかけてるのも不満だ。 (ドド)[投票]
★4アレンがキャプラになれっこなく、ましてやキューカーやルビッチの足下にさえ近寄れないと確信しても私はこの映画が好きだ。デイモン・ラニアン的なNYの雰囲気も良いが、自作自演で突き放しを軽くやってのけている、という部分が重要。しかもハッピー・エンディングで自分を突き放してしまっているのだから。 (ゑぎ)[投票(4)]
★5振り回されキャラの善性がレモンを当てたかの如きペーソスから匂い立つ点で正しくワイルダーへのリスペクトだしギャングスラプスティックの匙加減も正鵠を射る。『カメレオンマン』で発芽した語り口としての実しやかなフェイクは以後熟成されていく。 (けにろん)[投票]