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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ワン・プラス・ワン(1968/英)************

★5まさかあの素晴らしい「悪魔を憐れむ歌」が誕生する瞬間をとらえてしまったなんて、ゴダールにも予想外のことだったはず。 (tomcot)[投票]
★3黒人運動とかをもっと前面に押し出してストーンズの音とケンカさせてほしかった。 (_)[投票]
★4これも、なんて綺麗な映画だろう。撮影が際立つ映画。絶対映画的に見るのなら、撮影だけで充分面白い。 [review] (ゑぎ)[投票]
★4とにかくかっこいいです。 (とんとん)[投票]
★4似非な破壊と狂気と革命ロマンティシズムの3題噺とリアルなストーンズのレコーディングという相容れぬ喰い合わせの悪さだが世界同時革命への時代の幻影が映画を政治的に統御する。リッチモンドの緩やかな移動もゴダール映画の刻印を表して十全。 (けにろん)[投票(1)]