「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
雲の上団五郎一座(1962/日) |
舞台のシーンは殆ど2台のマルチカメラで撮影されダイナミックなカッティング・イン・アクションを見せる。特にフランキー堺と森川信の勧進帳が見もの。二人の芸もだが、このカッティングにはしびれる。『バンド・ワゴン』の「ガール・ハント・バレエ」のカッティングを想起したぐらいだ。(ちょっと大げさ) [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
雲の上団五郎一座(1962/日) |
舞台のシーンは殆ど2台のマルチカメラで撮影されダイナミックなカッティング・イン・アクションを見せる。特にフランキー堺と森川信の勧進帳が見もの。二人の芸もだが、このカッティングにはしびれる。『バンド・ワゴン』の「ガール・ハント・バレエ」のカッティングを想起したぐらいだ。(ちょっと大げさ) [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |