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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

双生児(1999/日)************

★4東宝洋画系というメジャーの中での作品ということで、言わなくてもいいこと、言わずに済ませられたことまで表に出してこなければならなかったんじゃないか・・・でも衣装とかはむちゃ好きよ。 (まご)[投票(1)]
★4これほどの好演をしても,いくつになっても,”モッくん”じゃちょっと可哀想。 [review] (ワトニイ)[投票]
★2大正時代をこういう前衛的モダニズムで描くやり方にウンザリ。『天国と地獄』を悪方向にカリカチュアしたかのような貧民街など最低の解釈。メイク・衣装を含めた表層的虚仮脅しは見る者を入れ替りのもたらす恐怖の本質から遠ざける。しゃばいと言うしかない。 (けにろん)[投票(1)]
★2始まってすぐ傑作の予感が漂ったが、話が進めば進むほど生理的に受け付けないものがある。 (マッツァ)[投票(2)]