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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

遥かなる山の呼び声(1980/日)************

★2吹けば飛ぶよな男だが』や『なつかしい風来坊』や『馬鹿まるだし』の頃に比べて遙かにボルテージが落ちている。ある部分、山田洋次が大監督になってしまい洗練された為にパワーが無くなった、と云えるかもしれないが、大部分は「まだこんな演出をやっているのか」と思ってしまう。 (ゑぎ)[投票(1)]
★5今更の『シェーン』焼き直しであるとか、安易な字幕使用やズーム用途の拙劣さを悉く吹き飛ばす親子の日常を描いた部分のリアリティある切り込み。病院屋上での倍賞吉岡の会話には唸った。そして、ラストの超弩級の感動が決定的。 (けにろん)[投票(2)]
★4男はつらいよ』シリーズでも思ったことだが、山田監督は広大な自然を描くのが上手いと感じた。表情少なめの健さんも逃亡者&雪国の2大要素が加わると実に良い味を醸し出す。 (マッツァ)[投票(1)]