★4 | 主役の人物造形や物語の展開に、「いかがなものか」という点があることはあるが、スピード感あふれる長丁場のアクションシーンを一気に見せ切る実力は大したものだと思う。 [review] (シーチキン) | [投票(3)] |
★5 | 純粋無垢な強さに惚れる。 (らーふる当番) | [投票] |
★4 | 緻密に設計されたアクション連携とジージャーの軽やかでしなやかな身のこなしは、ジャージー男との対決においてとりわけ顕著なように、格闘アクションを「ダンス」に接近させる。その点で私には「格闘アクション」に接近したダンス・ミュージカル『掠奪された七人の花嫁』が想い起こされる。 [review] (3819695) | [投票(1)] |
★3 | 自閉症の設定が技習熟の方便としてしか機能せず疑問だし、阿部寛含む大人の三角関係話も濡れてはみせても心を穿つことはない。でジージャーですが、彼女はよろしいな!技を出す瞬間に一瞬タメるんです。それがいい。ラストバトルだけなら5点もん。 (けにろん) | [投票] |
★4 | 最初はこんなもんかと思っていた少女のアクションが、物語的な盛り上がりと共にどんどん高難度高危険度になっていくのが素晴らしい。少女が鉄棒を持つ瞬間、或いは終盤の横の運動から縦の運動への鮮やかな変貌、肉体だけでなく銃を使ったアクションにも手を抜かず、阿部寛と母親の並んで歩く足元を映した1ショットで関係を理解させる。映画の熱を高めるとはこういうこと。高速度撮影がなければなお良かったのだが。 (赤い戦車) | [投票] |