よちゃくさんのコメント: 点数順
八月のクリスマス(1998/韓国) | お話は、ありきたりで、映像やカメラセンスも、普通。 自然な所がウリなんでしょうか。 あまり何かしてやろうって演出が、少ないように感じましたよ。 それにしてもハン・ソッキュ [review] | [投票] | |
DEAD OR ALIVE・犯罪者(1999/日) | 拝啓 三池崇史 殿 敬具 | [投票] | |
さすらい(1976/独) | 「都会のアリス」はモノクロ、「まわり道」は一転、カラーに、そして三部作の最後を締めくくった、この作品が、モノクロでしたね。 という事は...... [review] | [投票] | |
エコエコアザラク(1995/日) | ちなみに私は原作の方はまったく知りません。 [review] | [投票] | |
ひまわり(2000/日) | 私が大爆笑したシーン→ [review] | [投票] | |
クリミナル・ラヴァーズ(1999/日=仏) | 夜とか日陰が、暗すぎて見にくいのですが、いきなり変態チックなシーンから始まるので、とりあえず多少そそられました。なぜ「殺人」という行為に走ったのかを少しずつ、明かしていく。そういう構成が好きです。 [review] | [投票] | |
ガッジョ・ディーロ(1997/仏=ルーマニア) | ロマン・デュリスがでてるので観ましたよお。でも彼の出演作の中では良かったほうですね。 [review] | [投票] | |
まわり道(1975/独) | 列車に乗り終える(旅に出る)までのモノローグ、そしてラストの・・・。私もたまに、似たような気持ちを抱きますね、モノローグの字幕と、風景観てるだけでも十分楽しめました。 [review] | [投票] | |
ゴールキーパーの不安(1971/独) | ゴールキーパーという職業は、自軍がコーナーキックの時には、周りには誰もいなくなります。そうゆう意味での不安かと思ったよ。 [review] | [投票] | |
ピエラ 愛の遍歴(1983/仏=伊=独) | 例のシーン・・・・。 [review] | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | 確かに主演の2人も、グッドですけど。 [review] | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | もしナウシカが、学校に転入してきたら.....。 [review] | [投票(3)] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | 駅伝で大手銀行に入社、そこそこやり手でミドルで副部長、ルックスは中の上で、大ボスの娘と結婚し、豪邸暮らし(しかも核家庭)っていう設定。 これってあり? [review] | [投票(2)] | |
波止場(1954/米) | 新沼謙治さん主演で、リメイク希望。 [review] | [投票(2)] | |
ニノの空(1997/仏) | 登場人物の行動が?な所が多いので、よくわかりませんでした(特に脇役陣) パコとマリエットの関係ばかりが、気がかりでしたよ。 パコの哀愁漂う仕草がいい味出してた。 [review] | [投票(1)] | |
サイモン・バーチ(1998/カナダ=米) | サイモンの宗教観ていうか、独自の哲学、自分もずっとそう思って生きてるので、とりあえず共感。 アシュレイ・ジャッドって、役の幅が広い、て思った。 [review] | [投票(1)] | |
20世紀ノスタルジア(1997/日) | メジャー映画と自主映画が見事に融合してたし、映像もとても美しかった。 ハンドカメラのセンスも好きです。 杏(広末涼子)の健康的で自然なキャラにも、好感持てました。 [review] | [投票(1)] | |
女と男のいる舗道(1962/仏) | そういえば、この作品観てアンナ・カリーナのヘアスタイルを、真似たことありました。 [review] | [投票(1)] | |
TOKYO 10+01(2002/日) | とりあえず、全員の個性が多少は出てるし、分かり易いってのがいいとこかな。 安藤政信さん、何故出たんですか? [review] | [投票] | |
ラブ&ポップ(1997/日) | R15で、前衛ティックな作品で、原作はとりあえず名のある村上龍。 なのに観てる人が、こんなにいるって事は・・・ やっぱ「エヴァンゲリオンパワー」なんでしょうね [review] | [投票] |