たろさんのコメント: 更新順
スノーデン(2016/米=仏=独) | ジョセフ・ゴードン=レヴィットよりも、厚切りジェイソンに似ている。84/100 | [投票] | |
海よりもまだ深く(2016/日) | 思ったよりダメ男な阿部寛。思ったより鋭い真木よう子。思った以上に怖いリリーフランキー。88/100 | [投票] | |
この世界の片隅に(2016/日) | 8/6までのカウントダウン。アニメでこんなにドキドキさせられたという点では、アニメ映画をあまり観ない自分としては革命的な作品。1945年という、実映像では体感しづらい時代をアニメで表現してくれた事で、ファンタジックな余韻が残った。あとは主人公が、もうちょっと能動的であれば良かったのだが…。89/100 | [投票] | |
ザ・コンサルタント(2016/米) | 「顔の特徴は面長」。なるほど、そりゃベンアフレックになるわな。84/100 | [投票] | |
インヒアレント・ヴァイス(2014/米) | 話が複雑すぎてわけわかめだが、印象に残る画は多し。『ザ・マスター』に続く、PTA上級編。68/100 | [投票] | |
テルマエ・ロマエ(2012/日) | まさか、阿部寛と竹内力の入浴がワンシーンで観れるとは思わなかったな!休みの昼間に観るに最適な映画。82/100 | [投票] | |
天国の日々(1978/米) | 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』にも言えるが、開拓時代の映像は何度観ても絵になる。あとはストーリーさえあれば…。62/100 | [投票] | |
ラースと、その彼女(2007/米) | 救急車、ちゃんと乗せてくれるんだね。優しい。86/100 | [投票] | |
鬼火(1963/仏) | 「失墜した。しかし本質は変わらない」。90/100 | [投票] | |
ウォールフラワー(2012/米) | 日本の学生とは違いすぎて、なんだかなぁ…。59/100 | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | スミスがいっぱい | [投票] | |
モ’・ベター・ブルース(1990/米) | 別の女の名前と間違えるとは…修羅場だね。60/100 | [投票] | |
鏡(1975/露) | 妥当な表現が思いつかないが、芸術とは、そういうものなのだろう。70/100 | [投票] | |
キートンの大列車追跡(1926/米) | 橋崩壊のシーンの迫力はスゴい。終始機関車でのドタバタで、もはやアクション映画化してるので、もうちょいコメディ寄りでも良かったかも。82/100 | [投票] | |
栄光のル・マン(1971/米) | これなら、解説つきのル・マンのドキュメンタリー観た方が… 68/100 | [投票] | |
アサルト13 要塞警察(2005/米=仏) | 警察署、極寒の吹雪、劣等への絶望。この要素が活かされていないのが非常に残念だが、最後までノンストップな展開は娯楽作として十分。ジョン・レグイザモがイカす。78/100 | [投票] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 消防士に限らず、他人を命をかけて守る仕事はすごい。あのエレベーターの救出なんて、怖くて無理だぁ。68/100 | [投票] | |
そして父になる(2013/日) | 「なんで?」子供が放つ、この3文字の破壊力は凄まじい。95/100 | [投票(1)] | |
マッドマックス(1979/豪) | 死ぬ前の充血目が、全てを物語る。66/100 | [投票] | |
奇跡(2011/日) | 現実が変えられなくても、見方が変われば全てが変わる。そのきっかけが、奇跡なのだろう。90/100 | [投票(1)] |