JKFさんのコメント: 更新順
アンブレイカブル(2000/米) | ひっぱっといて最後はそれで来ましたか・・・。意外なオチだけ期待したワケじゃなかったけど、ストーリーにもインパクトないね。 | [投票(1)] | |
イレイザー(1996/米) | 土台がしっかりしていて、ストーリーが面白くなきゃ、アクションシーンもあの銃も目立たない。 | [投票(1)] | |
ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | ロスト・アクションヒーロー。 | [投票] | |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | シュワちゃん、この路線の方がいいんじゃない? | [投票] | |
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997/米) | もはや、今までのバットマンと比べる必要もないでしょう。っていうか、比べられる方が可哀想。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | オチも読めるしシュワはアクションやってないし、ポスターの顔もコワいし・・・。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 自分の観たワーストムービー。観る以前にこれ映画なの?と聞きたくなってしまった。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 俺の親父世代がこの映画で夢中になった。そして今、この映画の影響力は俺にまで及んだ。一人、練習して足がつった。ジャッキー・チェンやジェット・リーにはそこまでの影響力はない。 | [投票(4)] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | 悪魔が世界を支配しようとしているのに、全然出てこない神にも問題アリ。つーか、女の身体を使わなきゃ支配できない悪魔も情けない。 | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 続編としてもいただけないし、一本の映画の出来としてもいただけない。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ティム・ロスに主猿男優賞、マイケル・クラーク・ダンカンに助猿男優賞を! | [投票(3)] | |
猿の惑星(1968/米) | 猿どうしのキスで一人大爆笑。だって、お面くっつけてるみたいなんだもん。 | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 最初の緊張感が持続しなかった。もっといろんなエピソード交ぜてストーリー面白くも出来ただろうに。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 最初は好きになれなかった登場人物一同にどんどんのめりこんでいく・・・。オープニングの語りで冴えない映画と思ったのが大間違いでした。 | [投票(1)] | |
ブレイブハート(1995/米) | ウォレスの行動は蛮勇だと思わない。ただ、彼は愛する家族と平和に暮らしたかっただけ。涙腺がゆるみっぱなしだった | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 一歩間違ったら続編のように下品な作品になるのに、俳優の演技、脚本が全体に張りつめた緊張感を与え、上品ささえも感じた。 [review] | [投票(4)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ロック好きだった親父はツェッペリンなど懐かしの名曲が流れるたびに歌い出す。いや、ちょっと黙ってろ。ケイト・ハドソンを集中して見せてくれ、と心の中で思いつつ観賞。 | [投票] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 思いつきで無理矢理ストーリー。何のために出たのかさえ分からないザ・ロック。あら探しして、ところどころ笑って。たまに観る馬鹿映画は結構面白い。 | [投票(1)] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 互いの立場から描き、あとはこちらがどう感じるかと言うこと。俺は答えを出せなかった。 [review] | [投票(2)] | |
ハンニバル(2001/米) | 今度のレクター博士はどこか安心できてちっとも怖くないね。リドリー・スコットもいつもの映像美をあまり感じなかった。 [review] | [投票(1)] |