JKFさんのコメント: 更新順
the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | 怖かった。それは認める。だが、それ以外は認めめねーぞ。絶対に。だって、だって・・・ [review] | [投票(1)] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 個人的にはまだ感情移入できないところもあるが、ストーリーも面白く、飽きることなく観られる映画だった。 [review] | [投票(2)] | |
キープ・クール(1997/中国) | 後半のストーリーの滑り具合とテンポの悪さが全てを台無しにしてくれた。前半は笑えるがイーモウにしては心に響くものも足りず。やっぱカワイイ女の子主役にしないとダメなんだな | [投票(1)] | |
ブラウン・バニー(2003/米=日) | 三分の一はギャロのアップ。映画としても面白くない。なのに嫌いにはなれない・・・。 [review] | [投票(2)] | |
X−MEN2(2003/米=独) | 前作観てたけど内容を全く憶えてない状態で観賞。どうでもいいストーリーだったから別に構わなかったけど [review] | [投票] | |
Dolls(2002/日) | これほどまでに痛切で美しい映画を観たのは久しぶりだった。が、冒頭の人形劇(って言っていいのか?)や、台詞で語ろうとしない辺りは、必要以上にヨーロッパ側での賞賛を意識しすぎているような気がしてならない。まあ、とにかく菅野美穂に尽きる | [投票] | |
11′09″01 セプテンバー11(2002/英=仏=ボスニア・ヘルツェゴビナ=エジプト=イスラエル=メキシコ=日=米) | いろいろな国に俺が知らない多くの映画監督がいる。その監督たちが、一つの出来事をテーマに一つの目的を完成させた。いろいろな視点の作品を観たというだけでも十分価値があると思えた。 [review] | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | まだ終わっていない [review] | [投票(9)] | |
セルピコ(1973/米) | 同主演、同監督の『狼たちの午後』も実話を基にした作品だったが、全体的なストーリーの面白さと、退屈させない緊張感では向こうの方が上。熱いアル・パチーノではなく、見るからに暑苦しいアル・パチーノではこっちに分があるが。 | [投票] | |
モンテ・クリスト伯(2002/米=英=アイルランド) | ガイ・ピアーズが憎まれ役をうまく演じていて、それなりに見応えがある。『ギャング・オブ・ニューヨーク』のコピー、「この復讐が終われば愛だけに生きると誓う」はこの映画の方が良かったんじゃないか? [review] | [投票(1)] | |
インファナル・アフェア(2002/香港) | 登場人物の心情が描き足りない部分を、携帯電話などの小道具をうまく利用した巧みなストーリー展開補っている。が、オチで脚本の足りなかった部分をあっさりと露呈してしまい、ちょっと残念だった。 [review] | [投票(5)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 序盤以外、タランティーノらしい台詞が皆無だったのは残念だったが、後半の怒濤の殺陣は微妙に変であろうと笑いが止まらなかった。俺も欲しいなあ、日本刀。 [review] | [投票(3)] | |
容疑者(2002/米) | 犯罪を犯すことによって一番苦しみ、悲しむことになるのは加害者本人ではない。自分にとって大切な人や自分を大切に想う人たちなのだ。(レビューはコメントと全く無関係です) [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん おばあちゃんの思い出(2000/日) | テレビでたまたま観たが、多分、シリーズ物のドラえもんよりずっといい映画だと思う。今も生きている祖母との幼稚園時代の思い出は家の階段から転げ落ちたこと以外思い出せないけど。 | [投票(1)] | |
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(2002/米=豪) | 何でヴァンパイアがワイヤーアクション使っているんだよ。ストーリーも意味不明、登場人物の行動も意味不明。もはや主人公がヴァンパイアである必要性がない。 | [投票(1)] | |
完全犯罪クラブ(2002/米) | 俳優に華がない。オッサンオバハンに、なんかダサイ高校生。サンドラはブスでもいいからもうちと露出高くして、高校生コンビにはもうちょっと異常にキレまくって欲しかった。 | [投票(3)] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | 俺等が言う「死ね!おめー」 でも、そんなことホントにやる阿呆は周りにはいない。スラムでは、誰も「命の大切さ」の認識を与える人間がいない。歯止めがきかず、毎日のように起こる犯罪や殺し。誰もそこを抜け出せず、同じ様な日々が今日も続いている。すげえカルチャーショックを受けた。 | [投票] | |
最終絶叫計画(2000/米) | ストーリーがどうとかいう以前におもろいわ、コレ。一回観れば十分といえばそうなのかもしれないが。 [review] | [投票(2)] | |
デッドコースター(2003/米) | 前作から話をうまく膨らませてはいたのだけど・・・ [review] | [投票(1)] | |
オールド・ルーキー(2002/米) | 野球やっている者としては、再びマウンドに立ち、一球一球投げることの喜びはよく分かるのだが・・・ [review] | [投票(1)] |