ウェズレイさんのコメント: 投票数順
007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | あの携帯がでたら確実に買いかえます。 | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | アニメーション、ドライブ時などの合成シーン、衝撃のラスト。この映画のすべてがダイナミック。 | [投票(1)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | どんなコメントを書いていいのやら・・・。何を書いてもネタバレになりそうな映画NO.1。 | [投票(1)] | |
グリーンマイル(1999/米) | ストーリーに段落を一つ一つ作り、その度に答えを出す。このやり方は『ショーシャンクの空に』と同じ形式。3時間にも及ぶ長時間だが、やはり今回も見る者を飽きさせなかったフランク・ダラボン監督を私は評価する。ラストもスティーブン・キングっぽくて良かった。 | [投票(1)] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 全てはフレンチトーストと共に・・・。 [review] | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 良い映画を見ると充実した時間をすごしたような気分になれる。これはそんな映画。3時間以上ある長編映画だがアッという間にすぎた。 | [投票(1)] | |
天国と地獄(1963/日) | ラストシーンを見て、俺は真剣に「天国と地獄」という言葉について考えさせられた。こんな衝撃は初めてだった。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 竹中直人のポジションを奪える俳優はいない!竹中直人の演技は不自然なほど自然。面白くない動きなほど面白いのだ!ほかの俳優がやったら絶対引くような演技を華麗に演じる竹中直人はスゴイ!!! | [投票(1)] | |
影武者(1980/日) | 気の短そうな信長。賢そうでタヌキ顔の家康。人選がかなり良かったと思う。 | [投票(1)] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | 三船敏郎の声が一番聞き取りやすかった。ってゆーか他の人が聞き取りにくすぎ。「〜〜〜〜〜〜です。〜〜〜〜〜〜〜であります。」ホントに字幕が欲しいです。 | [投票(1)] | |
時をかける少女(1983/日) | 意外に脚本がしっかりしてますよね。 [review] | [投票(1)] | |
タイムマシン(2002/米) | 結局このタイムマシンはいろんな意味でデロリアンを越えることはできなかった。 | [投票(1)] | |
お葬式(1984/日) | 予想以上にお葬式だった。 | [投票(1)] | |
トップガン(1986/米) | 若い頃のメグ・ライアンが脇役として出演。だが若いはずなのに老けてみえる。。。 | [投票(1)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | [ネタバレ?(Y1:N1)] この映画が一番やりたかったことは「エイリアン対メンインブラック」とか「【トミー・リー・ジョーンズ】と【ウィル・スミス】の共演」とかではなく・・・。 [review] | [投票(1)] | |
マスク(1994/米) | トムとジェリーのノリに似てる。 | [投票(1)] | |
エデンの東(1955/米) | 自分はどちらかというと出来のいい人間ではないので、なんとなくディーンに共感できたし、共感させたディーンの芝居もスゴイと思う。 | [投票(1)] | |
理由なき反抗(1955/米) | 「映画を見る」という感覚ではなく、「ジェームズ・ディーンを見る」という感覚で見れば結構楽しめる。 [review] | [投票(1)] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | みんな楽しそうでなによりです。 | [投票(1)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | 時代、国が違うと「青春」もかなり違う。ただ「青春」でしかできないことがある、というのは全世界、どの時代でも同じだろう。 | [投票(1)] |