ウェズレイさんのコメント: 投票数順
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | ヒッキーが好きそうな映画。 | [投票(2)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 清太のメンタリティーは半端じゃないと思う。俺も含む今の若者ではこの状況を耐え、生き抜くことができる精神力の持ち主はまずいないだろう。それにしてもこの話、悲しすぎる。。 | [投票(2)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | これは青春ではなく彼らの人生そのものを二時間にまとめてるんだと思う。やはり意志の弱い奴は肝心な所で弱く、流されやすい奴は自分のポジションが定まらないまま時間だけが過ぎていく。これは今の日本人の典型的な例ばかりを集めた映画だ。 | [投票(2)] | |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | このストーリーは最初の20分が「鍵」を握っている。 | [投票(2)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | ソフィアよりもヌリアの方が絶対ムラムラする。 | [投票(2)] | |
リプリー(1999/米) | なぜかマット・デイモンに感情移入してしまい、精神的に苦しい思いをした。最後の方では心の中でグウィネス・パルトロウに「お前は黙ってろ!」って言ってました。 | [投票(2)] | |
仮面の男(1998/米) | ラジー賞のワースト・スクリーン・カップル賞という部門で双子のディカプリオが受賞していたのを知ったときは納得しました。 | [投票(2)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 日本人決定力不足。 | [投票(2)] | |
ドラキュラ(1992/米) | ストーリーはおいといて美術、映像、音響などがとても良かった。キャスティングもすばらしい。終盤なぜか『エクソシスト』を思いだした。 | [投票(2)] | |
耳をすませば(1995/日) | 甘ずっぱい話は勘弁してください。(;´д`)ノ ←映画見てるときずっとこんな顔でした。 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | いつも思うがダース・ベイダーの兜はホントにツルッツルだね〜。 | [投票(2)] | |
ペット・セメタリー(1989/米) | スティーブンキング自身、気味が悪すぎるという理由で、完成から長い間出版しなかったといういわくつきの原作を、映画化するならと、彼自身が脚色した作品。だが、その気味の悪さが自分にはジャストミート! | [投票(2)] | |
イレイザー(1996/米) | ワニのシーンもありえないが、飛行機のシーンはもっとありえん。 | [投票(2)] | |
デモリションマン(1993/米) | 自分の中ではスタローンが編み物をするシーンが一番盛り上がった。 | [投票(2)] | |
ラスト・ボーイスカウト(1991/米) | ストーリーよりもウィリスの妻の浮気が許せない! | [投票(2)] | |
マッドマックス(1979/豪) | まずテンポが非常に良く、飽きさせない。映像が古ぼけたところがさらに良さを引き出している。@最後にメル・ギブソンが乗ってたメチャクチャ速い車のミニカーを昔持ってました。 | [投票(2)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 竹中直人がいい味だしてる!初めて勝った後のうれし涙が良かった。 | [投票(2)] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 友情は愛情よりも感動する | [投票(2)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 真珠湾戦争の映画?NO!これは都合のいい女の映画である。 | [投票(1)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | ウィノナ・ライダーはちょっとガキっぽい髪型が似合う。金髪の時よりも全然イイ。 | [投票(1)] |