マスさんのコメント: 更新順
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | その殺し方はないだろ!デブチン!お姫様だっこで・・・しかも笑いながら。友人とあの殺し方の名称をつけた。その名も「抱きごろし」。(後に『グラディエーター』にも同じ名称の技が出てくる) | [投票(2)] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | アパアパにカンシャク玉ぶつけるシーンで爆笑してた。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 「入浴係はそのままでいいのですが・・・。」 笑った。 | [投票(2)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 今まで観た映画で一番感動した。この後、何か食べててムセた時、上を向いて口から虫を出すマネをした。 | [投票(2)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | あらすじもなーんも知らないで観たから、最初「???」だったけど途中で発見の喜びを知る。 | [投票(1)] | |
コマンドー(1985/米) | 筋肉で防弾だな。謎が解けた。 | [投票(2)] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | CMはおもしろそうなんだけど・・・。 | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | 緊迫感ない。ハリソンが日焼けしたらさぞ熱くて痛いだろう とそういう事ばっか考えてた。(ってハリソンに限らず日焼けして赤くなってる白人みるといつもそう思ったりする) | [投票] | |
ジャッカル(1997/米) | セガールの方が強いんじゃないか?ジャッカルより。 | [投票(1)] | |
乱気流 タービュランス(1997/米) | 乱気流シリーズで一番面白いと思う。トイレのお手洗いであーできるのはチトおかしいんでないかい? | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 飛びすぎ。でも少しうらやましい。アクションは女性がやってもどうも もえない。せめて男性がアクションをすれば・・・。 | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | ドCGって感じ。ストーリーよりも映像を楽しむ映画じゃ?(スタローンごめん) | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | この映画の着メロ持ってたりする。ってマイケル・J・フォックス歌うまいな 〜! | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 素直におもしろい!笑えてほんの少し感動する。ってあのタマゴ、妙にナマあたたかそう・・・。 | [投票(1)] | |
カンニング・モンキー/天中拳(1978/香港) | あ、あの人『少林寺』に出てた人だ。・・・ってそれだけっす。 | [投票] | |
That’s カンニング! 史上最大の作戦?(1996/日) | まぁまぁ。でも、一回観れば充分。カンニングは受験の時、使おうとしたのでなつかしい。(←オイ!)reviewは映画と関係のない話→ [review] | [投票(1)] | |
ブレイド(1998/米) | 切られたヴァンパイアが灰になるところが残念。あと全体的にちと暗め。 | [投票] | |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | tkcrowsさんのコメント見て。うっそ〜ん!そんで監督クリック。ほ、本当だ・・・。10年の間に何かあったのだろうか? | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | おお、これがドラクエの原点といわれる物語か!2回観ればもっとわかるんだろうな〜。しかしなぜ邦題(?)がリングスじゃなくてリングなんだ? [review] | [投票(3)] | |
ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン(1999/米) | 笑えるシーンありでなかなか楽しめた。 [review] | [投票(1)] |