マスさんのコメント: 点数順
ターミネーター2(1991/米) | おもしろい。これぞ娯楽。これぞアクション。 T-800が5体いたら… と考えてみる→ [review] | [投票(11)] | |
マトリックス(1999/米) | ぜひ言ってほしかった。 [review] | [投票(2)] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 「入浴係はそのままでいいのですが・・・。」 笑った。 | [投票(2)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 今まで観た映画で一番感動した。この後、何か食べててムセた時、上を向いて口から虫を出すマネをした。 | [投票(2)] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 自信を持って人に薦められる映画。聖歌隊の歌に思わず引きこまれた。同じ、団体でも日本の大量生産型グループとは雲泥の差。★5じゃ足りません。 | [投票(1)] | |
ザ・ロック(1996/米) | 何だって?緑色の玉(化学兵器)を喰らった時の救命法が・・・? [review] | [投票(1)] | |
酔拳2(1994/香港) | 酔ってもカッコイイおじさんはジャッキーぐらいだ。カラまれた時に酔八仙の説明をしながら相手を倒したらどんなにカッコイイ事か。 [review] | [投票(1)] | |
ベートーベン2(1993/米) | 結構この映画ってマイナーなのかな?感想。2も面白い。 | [投票(1)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | あらすじもなーんも知らないで観たから、最初「???」だったけど途中で発見の喜びを知る。 | [投票(1)] | |
クール・ランニング(1993/米) | 素直におもしろい!笑えてほんの少し感動する。ってあのタマゴ、妙にナマあたたかそう・・・。 | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 『エアフォース・ワン』や『フェイス/オフ』は量で勝負だけど、この映画は質で勝負している。(人の死に方が) | [投票(1)] | |
JSA(2000/韓国) | いいじゃないっすか。男同士の友情に感動。 冒頭に出てきた犬が曲者→ [review] | [投票(1)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | アクションがほとんどだけどコメディも少し混ざってるおいしい映画。メチャクチャ楽しめた。 | [投票(1)] | |
レオン(1994/仏=米) | レオンがジャン・レノじゃなくてアンソニー・ホプキンスだったらポートマン食われてたな・・・って、名作を茶化しちゃダメだって!ゴメンナサイ。この映画大好きっす。 | [投票(1)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | コテコテのアクション映画。おもしろい!しかしフェイス/オフって題名、MI;2のほうにつけたほうがよかったんじゃない? | [投票(1)] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | 観てて飽きない。ストーリーにひきこまれた。 | [投票(1)] | |
エア・バディ(1997/カナダ=米) | やっぱこの映画の見所は犬でしょう。それにしても最初、母親役の女性が『天使にラブ・ソングを…』に出ていたウェンディ・マッケナだと気付かなかった。 | [投票(1)] | |
リベリオン(2002/米) | プレストン(本作の主人公)≒ デビルメイクライ ≒ 銃が使える『座頭市』 | [投票] | |
テキサス・チェーンソー(2003/米) | いいね、コレ(笑)。冒頭、車で流れていた音楽はK−1選手バター・ビーンの入場曲です。 [review] | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | みなさん「あのドアは『どこでもドア』を彷彿させた」とおっしゃってますが、僕は『マトリックス・リローデッド』を観た後にこの映画を観たので、そっちを彷彿しました。 | [投票] |