マスさんのコメント: 更新順
チャイルド・プレイ(1988/米) | 僕の持つホラーのイメージは血や肉がたくさん出てくるモノをさすのだが、この映画は違う。何気に面白い。この映画の見所はオジサン!→ [review] | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | ワハハ!最高!劇場で観てよかった!で、あの日本の模写はワザと? [review] | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | ハシゴを使うアクションは特に好き。何回も観た。そして観るたびにやっぱスゴイと思った。 | [投票] | |
ブレアウィッチ2(2000/米) | 結構、予算出てて良かった。意外と面白い。1よりこっちの方が怖さがある。 [review] | [投票] | |
サイクロンZ(1987/香港) | おお、アクションすげ〜!狙った動きが多いけど…。ってベニー・ユキーデ関節ならす音、ヤバイって! | [投票] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | 何と言っても主題歌!いつ聞いても燃える。 | [投票(1)] | |
七福星(1985/香港) | 最後サモハンの攻撃が何とまぁうれしそうなこと・・・。 | [投票] | |
クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | と、とどめが痛そう・・・(笑) | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | うーん。並。(reviewは映画の内容とまったく関係ない話) [review] | [投票] | |
プルーフ・オブ・ライフ(2000/米) | あんたはコロシアムで剣をブンブン振り回してる方が似合うよ…。誰だとは言わないけど。 | [投票(2)] | |
ランボー(1982/米) | いい暴れっぷり。ベトナムの傷跡がなかったとしても彼はキレてたと思う。「ランボー:セガール編」が観たい。(ないけど) | [投票(1)] | |
デイライト(1996/米) | 面白かった。って・・・ちょっとは寒がれよ。スタローン。 | [投票] | |
キッド(2000/米) | あの少年が将来、ビルでテロリストと戦うのか・・・。 | [投票(3)] | |
バトルフィールド・アース(2000/米) | 内容そんなつまんないっすかね?いい意味で期待を裏切ってくれたり「〜星人」とかがドラゴ○ボールを思い出させてくれたので4点。個人的にナメック星人が出てきてほしかった。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | こ、怖くない・・・。オイオイ、登場人物だけが怖がっててどうする。 | [投票(3)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 小学生の頃にビデオで観てメチャドキドキしてた。今思えばこれがキッカケで映画を好きになったのかな〜。スピルバーグ サンキュウ! | [投票] | |
HELP!四人はアイドル(1965/英) | 『ビートルズがやって来る/ヤァ!ヤァ!ヤァ!』よりかは映像と内容は良くなった(くだらないけど:笑)。4人が仲良さそう!曲が流れるとつい一緒に口ずさんでしまう。(って高校生らしくない発言だな・・・) | [投票(1)] | |
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(1964/英) | おお〜ビートルズが動いてる!ストーリーは・・・だけど。個人的に「ラバー・ソウル」と「ウィズ・ザ・ビートルズ」も作って欲しかった。(この2つのアルバムも好きなので | [投票] | |
リング(1998/日) | こわくなかった。この映画のメッセージ。たしかに受け取った。 [review] | [投票(2)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 戦場に着く前にヒーヒー恐がってる兵士達をみて、お菓子を片手に劇場のイスで座ってる自分に幸せを感じた。 | [投票(1)] |