隼さんのコメント: 点数順
レッド・ドラゴン(2002/米) | ノートンがレッドドラゴンの映画版に主演するって聞いて、どっちを?って思った。レッドドラゴンorグラハムのどっちなんだと。あの二人のどっちも演じそうなイメージ持ってるノートンってすごいな。 | [投票(5)] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | 策士策に酔う [review] | [投票(5)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 競馬でも 「血統」で買う ダンブルドア 追記『ハリー・ポッターとお菓子の家』 [review] | [投票(5)] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | わかる、わからない、の映画じゃないだろ。何も難しい事言ってない。このかっこつけ方に惹かれるか、しらけるか、だよ。 | [投票(5)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | ウィルソンは妥協の産物 [review] | [投票(5)] | |
大脱走(1963/米) | 『七人の侍』と『ショーシャンクの空に』と『戦場のメリークリスマス』と『パピヨン』を鑑賞した後に、この映画を「娯楽なんだから単純に楽しめばいい」なんてのは、そりゃ無理だよね。 [review] | [投票(4)] | |
裏窓(1954/米) | どうも俺ってヒッチの映画と「怖さの波長」が合わないんだよな。 [review] | [投票(4)] | |
スパイダーマン(2002/米) | この程度の話と画なら、設定聞いただけで俺の頭の中に作れるぞ。ハリウッドってこの程度だったっけ? [review] | [投票(4)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 女子生徒がスカートの中に穿いてるあのパンチラ防止装置。あの道徳的小道具がこの映画を象徴しているよ、色んな意味で。 | [投票(4)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | はまれなかった理由が分かった気がする。 [review] | [投票(4)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ありふれた話の中の上って感じだけど。登場人物の性格が良いと傑作になるのかな。俺は『タイタニック』と変わらんと思うけど。 [review] | [投票(4)] | |
まあだだよ(1993/日) | 俺は十分面白いとは思うが、現実にこれを作った奴が年寄りだという事実が俺の胸にのしかかる。誰にも「まあだかい」と聞いてもらえない黒澤が、一人で一生懸命「まあだだよ」と言ってる姿が想像されてしまい、少々きついもんがある。もう年寄りが気持ち良く死ねるような時代じゃない。死ぬ間際に現実逃避する奴を責めるのも可哀相だし・・・。まじできついわ。 | [投票(3)] | |
生きる(1952/日) | 志村の顔は確かに凄い。でも顔だけ映すことは「今はひたすらこの顔を見ろ」という撮り手の意思まで映すことなのだ。 [review] | [投票(3)] | |
ガタカ(1997/米) | 惜しい。これを完璧って言っちゃ、製作者に失礼だねえ。ハッタリ映画の域を出ない。 [review] | [投票(3)] | |
AKIRA(1988/日) | 完全に「絵を動かす」だけの遊び。 | [投票(3)] | |
マン・オン・ザ・ムーン(1999/米) | 「アンディ、君が楽しんでどうするんだ? 客を楽しませるのが仕事だろう」 その通りだ。 | [投票(3)] | |
JSA(2000/韓国) | とりあえず、イ・ヨンエと結婚したい。まずヨンエのインタビュー映像を見る→惚れる→一応本編も見る→ヨンエの軍服コスプレを堪能する。以上が正しいDVD鑑賞方。とりあえず結婚したい。ソフィーじゃなくてイ・ヨンエと。 [review] | [投票(2)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | つーかさ、これは映画じゃないのよ。「劇場版」。映画館でやっちゃった、っていうだけのお祭り。ファンと祭り好き以外の人に参加されても村長さん困惑顔よん。こっちも騒ぎたいだけなんだから、まあ笑って許してくれよ。 [review] | [投票(2)] | |
ピストルオペラ(2001/日) | 清順未経験の友達にでも勧めときます。 [review] | [投票(2)] | |
ダイヤルM(1998/米) | 女殺すならグウィネス・パルトロウに限るな。 | [投票(2)] |