もがみがわさんのコメント: 投票数順
Mr.インクレディブル(2004/米) | もっと絶対的な力を持った圧倒的に強い敵を相手に戦ってもらいたかったです。 [review] | [投票] | |
卒業(1967/米) | ロマンチックだと思っていたのにてんでブラックでびっくりした。ラストシーンしか知らない人のなんと多いことよ。(私もついさっきまでそうだったんだけど) | [投票] | |
69 sixty nine(2004/日) | ごめんなさい。オープニングのWhite Roomで鷲摑みされてしまいました。井川遥がよかったです。 | [投票] | |
シュレック2(2004/米) | 小学生といっしょだったので吹替え版で見た。場内半分くらいが小学生。こどもたちに大受けでした。私も気楽に楽しかったけどな。ファンキータウンやヒーローや、音楽も懐かしくてうれしかった。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 『ジュラシック・パーク』を観て、もっと大きい爬虫類を暴れさせてみたくなって作った映画。『ゴジラ』じゃないけど、つまんないわけでもない。 | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | 他人がやっている戦闘モノのゲームをうしろから観てるみたいな…ただし、ゲームのデキはかなりいいと思いました。 [review] | [投票] | |
スパイキッズ3−D:ゲームオーバー(2003/米) | どうしてあの役がスタローンだったの? どうしてスタローンだったのにあんな役なの? [review] | [投票] | |
ひまわり(1970/伊) | ふたりとも顔が濃すぎる… | [投票] | |
忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日) | 『地獄の黙示録』のワルキューレもずるいけど、カルミナ・ブルナを映画音楽に使うのは反則。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 前作はさほど気にならなかったのだが、これのハリソン・フォードは高嶋弟にしか見えない。こんなに大根だったのか…。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 『エピソード1』と『エピソード2』を観て、ようやく昔の『スターウォーズ』を観てみようという気になりました。レイア姫役がほんとに美人だったらきっともっと以前に観ていたと思う。 [review] | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | エンディングが気に入りません。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | スーパーマンやバットマンよりスパイダーマンがかっこいい。スパイダーマンはぱんつ丸見えじゃないから(6歳男児・談) [review] | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | もう20年も前なんだなぁ。並映が『この子の七つのお祝いに』だったと思うのだが、岩下志麻のセーラー服が怖くて口直しにもういっぺん観てしまったのだった。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 子供の頃のあの復讐は好きでしたけど、他は私とは趣味が合いません。 | [投票] | |
マイ・レフトフット(1989/アイルランド=英) | 私は映画館で暗い気持ちになりたくないの。ごめんなさい。 | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | 『ライオンキング』も『ターザン』も少なくとも音楽は良かった。これは音楽すら良くない。 [review] | [投票] | |
ポケットモンスター 幻のポケモン・ルギア爆誕(1999/日) | ポケモンの劇場映画4作のなかではいちばんだと思うけどね。アメリカの市場を半端に意識しちゃったりするのが失敗の元のような気がする。 | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | 音楽だけで4点。 | [投票] | |
シュレック(2001/米) | キャメロン・ディアスやエディ・マーフィの声をどうしても聴きたいとか英語に全く不自由ないのでなければ吹き替え版で観たほうがいいかも。 [review] | [投票] |