peacefullifeさんのコメント: 点数順
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 英語(字幕なし)で観た最初の作品。聞き取れない部分沢山あっても、感動した。 私的なこと→ [review] | [投票(13)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | ♪トレ〜ン トレ〜ン 走ってゆぅくぅ〜 トレ〜ン トレ〜ン どこまでもぉ [review] | [投票(11)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | さてと、ファイト・クラブのことを口にしますか… [review] | [投票(11)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | でも、私がグイドのように告白した女性達は、全員逃げて行きました。 | [投票(11)] | |
猿の惑星(1968/米) | 何の予備知識も持たずにこの作品を観られたという奇蹟に | [投票(11)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 「こんな奴いねーよっ!」と思ったら、実話。うぉぉ | [投票(11)] | |
シュレック(2001/米) | 妙に気の抜けた浜ちゃん、微妙に下手な藤原紀香、山ちゃんを大いに引き立てる。(吹替版で鑑賞'02.08.03)ラストについて→ [review] | [投票(10)] | |
オールウェイズ(1989/米) | 『ゴースト ニューヨークの幻』を先に観ていました。こっちを観て、何かひっかかっていたものが解消されたような気持ちになりました。→ [review] | [投票(10)] | |
超能力学園Z(1982/米) | 半ば下心アリ(いや、ほとんど下心)で観た作品。意外に面白くてナイスだった。以下レビューに、「私の超能力」について・・・ [review] | [投票(10)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | ルールを説明するおねーちゃんが一番良いと思った(汗) レビューにちぃとばかしR指定に関して(長いです)→ [review] | [投票(10)] | |
エリザベス(1998/英=インド) | ところで男バージョンにすると [review] | [投票(9)] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | こんなところでやってみたりして「日米比較文化論」 [review] | [投票(9)] | |
ブラックレイン(1989/米) | これを観た米国人は、日本人がハリウッド映画を観て「アメリカは犯罪が多くて怖い」と思うように、「オ〜サカ コワ〜イ」と思ったことであろう。実際大阪はとても怖い | [投票(9)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 最大の謎は、これほどゆったりとしているのに、ちっとも飽きる瞬間がないこと。この手は苦手なはずなのだが・・・・。静かなのに手に汗を握る。 | [投票(8)] | |
AKIRA(1988/日) | 宮崎アニメのようにヒロインにロリ美少女がいたら平均点は0.5点近く上がったのではないか? と思ったのだが、 [review] | [投票(7)] | |
A.I.(2001/米) | スピルバーグとか、キューブリックとかはどうでもいい。ハーレイ君に感情移入して観る上ではとても邪魔だ。 [review] | [投票(7)] | |
ギリーは首ったけ(2001/米) | ボロボロ泣いた。涙が止まらなかった。こんな涙ならいくらでも流したい。 [review] | [投票(7)] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | 人間結局「自尊心」って奴が大切なんですよね。要は気の持ちようってことで、そういったメッセージ性にはかなりの好感。 [review] | [投票(6)] | |
クローン(2001/米) | ★5とは言えないけど、、かなり面白かったと思うんですよ、わしゃ。面白い理由&ラストについての考察などを赤レビュー→ [review] | [投票(6)] | |
ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀(1986/米) | 何なんだこの評価の低さは・・・・(汗) | [投票(6)] |