peacefullifeさんのコメント: 投票数順
バッファロー’66(1998/米) | ええそうです。心の底をナイフで刺されちまったような感覚を覚え、そりゃぁもうボロボロ泣いた私はれっきとしたダメ男です [review] | [投票(41)] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | 「こんな話ありえないよ」とか思っていたらば知り合いに二組もチャット結婚した奴等がいたりで、、どうもいけないと思った理由はやっぱり私の個人的体験→ [review] | [投票(29)] | |
ターミネーター2(1991/米) | エンターテイメントの王道。何度見ても新たな発見がある! 細部にまで気遣いがあり、続編としても素晴らし過ぎる完成度。公開時コピー「この映画だけは、決して誰にも ストーリーを明かしてはいけない。」 [review] | [投票(28)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | これで泣いちまった俺の涙腺は、ついにパンツのゴム紐さながらに緩んでしまったか? [review] | [投票(24)] | |
アメリ(2001/仏) | ガラスはガラスでも板ガラスではなかろう。そりゃぁ直径5cmのガラス球をぶん投げられれば痛いよ。 [review] | [投票(21)] | |
少林サッカー(2001/香港) | おおおおぉぉぉっ!!! 映画館で観て良かったよぉ〜!! 劇場で大声を出す小学生がいたことをこれほど嬉しく思ったことはないぜっ。 ただ、、これだけは言わせて欲しい→ [review] | [投票(20)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | [ネタバレ?(Y4:N11)] ダース・ベイダーの素顔を見た時のショックを、私なりに例えてみました→ [review] | [投票(20)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | これは残酷な話だと思いました。 [review] | [投票(20)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | この映画、★5なのか★1なのか、悩んだ。結局その答えは出ずに★3としたのだが、そこへ至るまでの私のドロドロとした思考(長い)→ [review] | [投票(19)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | CinemaScapeを知らなければ、この作品に出会うこともなかったかもしれません。ありがとう、舘村さん。ありがとう皆さん。 [review] | [投票(19)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 実はあのババァが主役。かなりの曲者。 [review] | [投票(18)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 高校時代の母親の写真を見て「おっ可愛いかも」と思った私には、大変危険な設定であります。 | [投票(18)] | |
コンタクト(1997/米) | spaceがもったいないので → [review] | [投票(18)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 100点。。え?どこがって? そりゃぁ、「ナタリーの背中」。ここが100点。 いいのかそんなんで? いいんです。 [review] | [投票(17)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | そう、私は偏見という奴にどこまでもどこまでも塗れている。私にはあなたの気持ちがよぉ〜くわかる。 [review] | [投票(17)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 俺は怒った!!! [review] | [投票(16)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 出たッ! 唄って踊れるオビ=ワン・ケノービ。ライトセーバー振りまわしてるよりイケてるよあんたっ。 個人的にはエンドロールの最後が好き&エルトンが唄う元唄よりも感動しちまったぜっ ブラヴォ〜 | [投票(16)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | テーマは親子愛だと思っていた。親子の絆、切っても切れないもの、、そう思っていたら [review] | [投票(15)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | ノスタルジー。日本人としての私と、世界。 [review] | [投票(15)] | |
マトリックス(1999/米) | 友人は「北斗百烈拳ッ あーたたたたたたたたた」な感じだと言うが、私は「オラオラオラオラオラオラオラーッ」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ」な感じだと思う。それから、 [review] | [投票(15)] |