プロキオン14さんのコメント: 点数順
グリンチ(2000/米) | なんだかイライラした。彼は自分も嫌いなの? | [投票] | |
ヴィドック(2001/仏) | ???これ、最後はオカルトだったの? | [投票] | |
キャラバン(1999/英=スイス=仏=ネパール) | ため息が出るくらいに美しい、絵画か環境ビデオを見ているようだった。昔NHKの「シルクロード」を見ているときのような感動。でも話はちょっとね。最優秀演技賞:湖に落ちる牛。 | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | たしかに「記念」にはならない映画だね。主人公にもっと頭脳的な部分の活躍があってもいいのに。ただアトランティスに行きたかっただけ?。オードリーの顔は吹替えもやってる吉田美和そっくり。わざと? | [投票] | |
シュレック(2001/米) | 予想よりサッパリしていた。もっとブラックでも僕はOK。しかし、他の方も挙げてるように、結末の展開はNG。 [review] | [投票] | |
ムッシュ・カステラの恋(2000/仏) | ・で、どうなったの?っという結末はマイナスでした。 | [投票] | |
フェリックスとローラ(2000/仏) | ルコント監督は、こういう有名じゃない俳優を使って、男女の気持ちのすれ違いを表現するのが好きらしい。散々ふりまわされる男、平凡な終わり。平凡?この映画はそれでいいんです。 | [投票] | |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | ジャッキー、全裸で走り回りすぎ。脱ぎたがり?でも、彼の映画はやっぱりハリウッド型より、こういう香港スタイルのほうが好き。必ず「メインディッシュ的な大アクション」があるから。生身の魅力。 | [投票] | |
エレベーター(1999/トルコ) | トルコという国、もっとストイックかと思ってた。ぜんぜん娯楽的だし、マスコミの過激な報道合戦だなんて。『アクシデンタル・スパイ』でJ・チェンがおんなじようなエレベーターに乗ってたのは笑った。 | [投票] | |
趣味の問題(2000/仏) | ちょっと評価に迷う。ホモセクシャルっぽいのかと思えば、そうでもない。かと思えば、お互いの存在を愛してるようでもあるし。しかしポスターはモロ「美青年を口説く中年紳士」 | [投票] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | う〜ん、キャスティングにひかれて見たけど、2人の魅力以外に何かが足りない。 | [投票] | |
タイガーランド(2000/米) | アメリカはベトナムの話は自虐的にしなければいけないと思っているのかも。 主人公より、まわりの仲間のこころの移ろいがよかった。 | [投票] | |
ヤング・ブラッド(2001/独=米=ルクセンブルク) | 『海の上のピアニスト』でティム・ロスを好きになった僕としては、しびれるほど超悪役づいてるから複雑。コスチューム物でアクションの「魅せかた」がモロ香港テイスト。ジャッキー・チェンはどこ?って感じ | [投票] | |
クローン(2001/米) | 冒頭の明るくハイなゲイリー・シニーズにびっくり。なんかたくらんでそうないつもの毒々しさが結構すきだったりして。 | [投票] | |
スウィート・ノベンバー(2001/米) | 脱ぎたがり?(あるいは脱がせたがられ?)の二人の組み合わせだけど、シャリーズ・セロンは今回控えめだったようで。よき理解者の隣人がいないと、彼女はただのわがままに見えるね。(ポスターは★5) | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 結構面白かったんじゃないかな。でも「全米がはめられた」とか「開始10分であなたもだまされる」とかいうから、「どこでだまされるんだろう??」とそればっかり期待してしまった。 | [投票] | |
グリッター・きらめきの向こうに(2001/米) | マライア、そんなに自分の成功話と歌声とカラダを自慢したいのか!!と思って観たら以外にマトモ。起承転結の「転」がありきたりなだけに、「結」の展開が新鮮。 | [投票] | |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | ヤマカシの一人「タンゴ」が呂比須にそっくり!。結末の都合よさはどうも・・・。 でも、これ「人種差別がテーマ?」ともいえなくない。 | [投票] | |
幼なじみ(1998/仏) | 予告を見たときの窓から外を見るクリムの横顔が広末涼子の見えた(ポスターにもなってるシーン)。彼女は「待つだけ?」の女なの? | [投票] | |
パリの確率(1999/仏) | この映画に出てくる「無修正」は果たして必要なの?(ビデオは知りません) | [投票] |