ガンダルフさんのコメント: 更新順
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | ケビン・コスナー出演の全作品を観たわけではないけれども、彼の映画の中では、かなり、いい出来なんじゃないだろうか。こういう、こじんまりとした映画が似合うと思う。ストーリーも好き。 | [投票] | |
ポストマン(1997/米) | 観てる間、ずっと、、「北斗の拳」みたいだなぁ・・と、思っていたのは、僕だけでしょうか・・・ | [投票(2)] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | とても後味の悪い映画でした。どうしろっていうんだろう・・「金を返せ」映画 | [投票] | |
ボディガード(1992/米) | ホイットニー・ヒューストンの歌が好きなので観ました。マライア・キャリーより品がある。しかしまぁ、映画としては、こんなもんかな・・と。 | [投票] | |
スリー・リバーズ(1993/米) | 相棒の女性がコケティッシュで可愛いかなと思った以外は・・・・ | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 1における高層ビルという閉塞感に比べると空港ってのは広過ぎた感がある。こういう映画は、あまりそういう部分は突っ込まずに、ただ楽しめばいいのだろうけど・・ | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 友達夫婦数カップルと酒を飲みながらビデオ鑑賞した映画。そういうシチュエーションでは、かなり盛り上がった。そういう想い出も含めて「4」。黒人警官との友情は月並みだが、嫌いではない。 | [投票] | |
13ウォーリアーズ(1999/米) | 飛行機の中で観た。「ただ」で良かったと思った。映画館で観たら、切れていたかも、、お金は、かかってそうなのに・・ | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | 大作なんだけど・・・後味が悪い。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | ジーナの生き方って、ある部分、男性側が想像している女性の美意識だと思った。彼女は幸せなのか?・・・それでもやはり、僕は男だから「飛べない豚は、ただの豚だ」と言われれば、うんうんと頷かざるを得ない。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 海賊ばぁちゃん(空賊?)、、と、チョイ役で出てくる動物のヤクが好きだった。ばぁちゃん達との追いかけっこが、今まで観た「追いかけっこ」の中では、かなりの高ランク。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 漫画を読んでから、この映画を観ると、楽しめなくなると思う。映画は映画として素直に楽しんでから、漫画を読むことをお奨めします。漫画と映画は、別物と考えた方がいい。ちなみに「ユパ様」が好きです。 | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | いい作品です。些細なことかもしれないが、ジジの顛末が気になって仕方が無い。あの後、どうなっちゃうんだろう。 [review] | [投票(2)] | |
となりのトトロ(1988/日) | この映画、好きだよと言って、自分の映画に対する見方を誰に否定されても、一向に構わない・・・好きなものは、好き。僕も一緒に飛びたいと思った。 | [投票(2)] | |
もののけ姫(1997/日) | これを映画館で観て、家に帰り、、となりのトトロのビデオを引っ張り出して口直しをした。絵とかは綺麗なんだけど、、はっきりいって「押し付けがましい」と感じた。テレビでやってても観ないと思う。 | [投票] | |
スピード2(1997/米) | 1が、そこそこ売れて、大目の予算を2で貰って、それをドブに捨ててしまう・・典型的なパターン。サンドラ・ブロックが出ていなければ「1」の映画。 | [投票(1)] | |
スピード(1994/米) | アクション映画としては、結構と、楽しめた。サンドラ・ブロック好きだし。漫画のゴルゴ13でも、同じような悪役が出てたけど、どちらが先なんだろう。 | [投票] | |
フォー・ルームス(1995/米) | 年末年始には映画館に入り浸る、、最後まで笑えずに、心の底から時間の無駄だったと思ってしまった映画も珍しい・なのに、あの音楽を暫く口ずさんでいた・・それでも「1」 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 馬鹿馬鹿しさに、二度と観たいとは思わないが・・実は、その後、数週間、瞼の裏に映像が残っていて、、往生した。ってことは、もしかして・・いい映画??なわけないのだが・・・ | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 三部作の中で、これが、一番に「まとまり」がある。しかし、三作目にはショーン・コネリーが出てるので、僕の中では、あちらに軍配。相方女優では、三部作の中では、これのカレン・アレンが一番好き。 | [投票] |