ガンダルフさんのコメント: 更新順
メジャーリーグ3(1998/米) | 「1」が「3」で、「2」が「2」で、「3」が「1」なものは、何でしょう・・答えは、この「メジャー・リーグ」三部作です。<僕の評価では | [投票] | |
メジャーリーグ 2(1994/米) | 「1に勝る2は無い」の典型か、、しかし、こういうパターンの話は、アメリカ人の一般大衆は嫌いじゃないと思うから、意外と、石橋貴明、認知度高まったかも・・ | [投票(1)] | |
メジャーリーグ(1989/米) | 「メジャーリーグ」三部作の中で、これだけは、またいつか観てもいいと思う。「ワイルド・シング」の曲を聞くと、これを思い出す。そういうインパクトは、ある。キャラ的に一番いいのは、黒人スラッガーのセラノ。 | [投票] | |
チャンス(1979/米) | かなり上品に納まったコメディーで、好感度が高い。最期の場面が必要だったかどうかは、多少、疑問がある。あれは、蛇足かも・・ | [投票(2)] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | サンドラ・ブロックが蝋燭に火をつけた後の表情がセクシーで、ゾクッと来た。 | [投票] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | ストーリー自体に見るべきものはないが、主演二人のダンス・シーンが、今でも目に残る、そこだけ見直す為に、ビデオを借りても充分満足するだろう。 | [投票] | |
ターナー&フーチ すてきな相棒(1989/米) | 何故、トム・ハンクスが苦手なのかと思ったら、最初に彼を観たのが、この映画だからだと、最近、思っている・・犬は頑張っているんだが・同趣旨の映画で『K−9/友情に輝く星』があるが、そちらの方が、好き。 | [投票] | |
K−9 友情に輝く星(1989/米) | 犬が好きな人なら、そこそこ楽しめる。同種の映画『ターナー&フーチ』よりは、いい映画。 | [投票] | |
48時間(1982/米) | エディ・マーフィが、というよりもニック・ノルティの「気だるい熱さ」が、いい感じの映画。但し、エディ・マーフィ出演映画の中では、最高傑作では、ないだろうか・・・ | [投票] | |
大逆転(1983/米) | エディー・マーフィーが、いい意味での「灰汁(あく)」を出していた頃の映画、『48時間』と、『ビバリーヒルズ・コップ』と、これが、僕の中では、彼の三部作。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | この映画と、『大逆転』と、『48時間』の三作を観れば、エディー・マーフィーをカバーしたと言っても良いのでは・・上手い脇役達と、いい意味でハマっているのが、この三作。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | どんな映画にも、どこかしら良いところがあるものなんだけど、、この映画は、、ひどい、、の一言で、片付けるしか無し。 | [投票] | |
エニイ・ギブン・サンデー(1999/米) | アル・パチーノの<熱い演説>ファンとしては、「4」になってしまうでしょう。全体の出来としては、「3」。キャメロン・ディアスは下品な演技で「2」。 | [投票] | |
僕らはみんな生きている(1993/日) | 所謂、<先進国以外>の国で働いている、或は、働いたことのあるサラリーマン必見の映画でしょう。デフォルメされているが、登場人物みたいな人達が、きっと回りに居た(居る)でしょう。、、貴方かも・・ | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 戦争をファンタジー化してしまうあたりとか、色々と、じっくりと考えると納得できない処は、沢山あるけれども、主人公の底抜けの明るさには、やはり惹かれる。 | [投票(1)] | |
M:I−2(2000/米) | エンターテーメントとしては、まずますの出来。アンソニー・ホプキンスが登場する辺りまでが、いい感じ、、その後は・・ | [投票] |