ガンダルフさんのコメント: 更新順
リーサル・ウェポン(1987/米) | 刑事アクションものとしては、好きな部類。ダニー・グローバーと組んだから成功したシリーズ。 | [投票] | |
マーヴェリック(1994/米) | ジョディ・フォスターって、こういうものできるんだから、やはり、上手いんだね。小憎らしいけど、可愛いと思った。ストーリーも結構楽しめます。 | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | この映画でメグ・ライアンが好きになった。ジャン・レノも出ているし。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | 同じアメコミ映画化でも、『バットマン』シリーズよりも、100倍以上、雰囲気を保っている。オリジナリティーが無いという意見もあるが、こういう映画は、イメージを壊しちゃ駄目。それを評価して、「4」。 | [投票] | |
復活の日(1980/日) | 凄く頑張って制作したんだろうなぁという気持ちが伝わってくるので、、邦画応援する意味でも「3」に・・・ | [投票] | |
クロコダイル・ダンディー(1985/豪) | 当時は、結構楽しんだと思う。もう一回観る?・・今、観たら?・・って考えたら、、「2」になってしまった。 | [投票] | |
スリーパーズ(1996/米) | ちょっとした違いで「4」になったりするかもしれないが、なんとなく物語的に魅力を感じなかった・・・豪華メンバーなのにね、残念。 | [投票] | |
フック(1991/米) | かなり気に入った映画。ジュリア・ロバーツの笑顔は、『プリティー・ウーマン』での笑顔よりもクラっと来た。但し・・・・⇒review [review] | [投票] | |
フラッシュダンス(1983/米) | ちょい役の黒人ガキンチョのダンスの上手さに愕然とした。 | [投票] | |
フットルース(1984/米) | ケニー・ロギンスなんかの曲とか、、今でも聴いてる曲が散りばめられている。 | [投票] | |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | チベットの紹介映画ってことで・・「4」。いつか絶対に行ってみたい国。 ブラピの相方の男性(ビクター・ウォン?)の方が味がある。 | [投票(1)] | |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | ギャグが飛行機の中くらい。相方女優は○。敵役の家来がグロ過ぎ。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | この辺りから、、エディ・マーフィの息切れが始まった。題材は、面白いのになぁ・・・ | [投票] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | このての映画、、裏切られることが多いのに、結構、観てる。これは、まぁまぁの出来だったと思う | [投票] | |
トータル・リコール(1990/米) | その頃の特殊撮影の技術の粋を使ったのかもしれないが・・使い方を間違えると、、こんなにグロくなりますよ・・って教えてくれた。ちゃんと使ってれば、もちっとマシな映画になったと思う | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | どうも、彼の泣き顔って、、アクション映画に似合わないと思った。彼以外なら、もう一つランクを上げてもいい。 | [投票] | |
クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | どうせ、習うなら『酔拳』だなぁ・・と思った。 しかし、この頃は、ジャッキーなら、何でもいい時代だったしなぁ・・ | [投票] | |
ライトスタッフ(1983/米) | ある場面で、急にリアリティーを感じて身が引き締まった・・・ [review] | [投票] | |
キャリー(1976/米) | 映画館で観た、最初で最後のオカルト映画ってことで、「1」のところを「2」にしてあげます。オカルト映画は、性に合わないと、教えてくれた映画 | [投票] | |
わんわん物語(1955/米) | 小学校の頃の僕のベスト映画・・・ | [投票] |