starchildさんのコメント: 点数順
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 母から産まれてきた全ての人達へ そして、俺を生んでくれたお袋、ありがとう | [投票(3)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 好きじゃないよ またエグリ出されたよ この人に | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ああああああああああああああああああああああああああ 愛だ [review] | [投票(3)] | |
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | 号泣。フレディー役、だけじゃなくてメンバー全員が絶妙なキャスティング。何度も本人かと思った。文字では何度も読んだストーリーが目の前に現れてゆく。そして、あのLive Aidに行けたかのような感動。ロック史上最高の映画。 | [投票(2)] | |
WALL・E ウォーリー(2008/米) | 映画史上散々語られてきた未来。人間だの、ロボットだの、クローンだの・・・んなもん全部ふっ飛ばしやがった最強二人組み。二人が気づいちゃったのは「愛」。言葉の無い「愛」。全力で伝える「愛」。ニヤニヤしながら最高にドキドキしたぞこの野郎! | [投票(2)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 書けない [review] | [投票(2)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | ★☆★☆★☆★☆★☆ [review] | [投票(2)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 俺は「感」じたのに、まだ「動」ごいてない……だからまた見る 今度は自分の物語を生きなくては [review] | [投票(2)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 今までの描き続けた宮崎駿があったからこそ、自然に「出てきちゃった」作品ではないだろうか。言葉は無用。「無」を体感した。 [review] | [投票(2)] | |
プライド・運命の瞬間〈とき〉(1998/日) | これほど東條よりに描かなければメッセージを伝えられないぐらい、日本の歴史はアメリカによって歪曲されてきたのか。50年以上経た今、その形勢はかわったのだろうか・・・・・・ [review] | [投票(2)] | |
いまを生きる(1989/米) | 映画じゃない 俺の人生だ 先生ありがとう 俺の金八先生だ | [投票(2)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | ごめんなさい・・・ [review] | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 始まった瞬間・・・スタンディング・オベーションしちゃった・・・・・・後にも先にも、そんなことしたのこの映画だけ。あのオープニングがいけないんだよ!チクショー | [投票(2)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | この3部作はアル・パチーノの成長物語でもある。そして、新たな伝説が始まった・・・・・・ [review] | [投票(2)] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 見ている者の葛藤をエグリ出す。映画を見ているのではない。自分自身を見ているのだ。 [review] | [投票(2)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 完璧。無敵。もう愛とか難しいこと考えてる場合じゃねぇ | [投票(1)] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | あなたの心がちょっとさびしくなってやるせなくなったとき。どこに行けばいいのかちょっと頼りなくなったとき。ちょっとのぞいてみるといい。どんなときでも、笑顔で最高にハッピーな歌を唄って世界中を笑顔にしちゃえる素敵な仲間に出会えるから [review] | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 自分に素直に生きていれば、突然、偶然が必然となってやってくる。辛いことや苦しいことがあっても、諦めずに生きていれば、いつか、偶然が必然となってやってくる [review] | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 泣く [review] | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | この物語を見て初めて分かった [review] | [投票(1)] |