なつめさんのコメント: 点数順
ガン&トークス(2001/韓国) | 全体的にピリッとした緊張感がない。もうちょっとスピードを上げて! [review] | [投票(1)] | |
tokyo.sora(2001/日) | 間延びしている127分、その間延びがワザとに思える。 [review] | [投票(1)] | |
ギャルソン(1983/仏) | 結局この映画の中で主人公の職業がギャルソンである理由がわかんないまま終わった。ギャルソンだって恋をするっていうよりは、あちこちに恋を投げすぎてるこの男の職業はそういえばギャルソンなのだ、って感じ。 | [投票(1)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 「エヴァ」は映画をみるまでは好きでした。が、これをみて急に熱がさめました。 [review] | [投票(1)] | |
男たちの挽歌 III(1989/香港) | あんまり話がつかめないまま終わってしまった。 [review] | [投票(1)] | |
春にして君を想う(1991/独=アイスランド=ノルウェー) | 退屈で退屈で、でもやめられなかった。やるせなさの残る映画でした。 | [投票(1)] | |
玻璃〈ガラス〉の城(1998/香港) | 「何がいけないんだろう」ってずっと考えながらみてしまった。 [review] | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 「相対的な速さの描写」は興味深かったけど全体的には物足りなかった。 | [投票(1)] | |
ただいま(1999/中国=伊) | 全く納得がいかないまま終わる。映画でこういう種類の怒りを感じたのは初めてだ。 [review] | [投票(1)] | |
ブラックボード 背負う人(2000/イラン) | どんな極限状態が描かれていてもそれを本当に理解することはできないとは思っているけれど、その大変さも伝わってこない画面なのはどうしてなんだろう。 [review] | [投票(1)] | |
あの頃。(2021/日) | 推しで繋がった男同士の友情物語。 [review] | [投票] | |
ヲタクに恋は難しい(2020/日) | 主役二人以外の出演者を知らず、 [review] | [投票] | |
ファイティングラブ(2001/香港) | ドタバタのラブコメディー。 [review] | [投票] | |
ジェネックス・コップ2(2000/香港) | 香港映画スターが楽しんで脇役に登場しているのを見られたので面白かったけど(個人的にはアンソニー・ウォンが見られて嬉しかった)、1のほうが好きだ。 [review] | [投票] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | バスに乗らなくても。 [review] | [投票] | |
ステイト・オブ・ドッグス(1998/モンゴル=ベルギー=フィンランド) | 魅力に乏しかった。 [review] | [投票] | |
詩人の恋(1998/香港) | 実在した顧城という詩人を主人公とした文芸作品のはずなのに三級片に近いような。 [review] | [投票] | |
ゴッド・ギャンブラー リターンズ(1990/香港) | 残念ながらチャウ・シンチーは最初と最後の2分くらいしか出ない。 | [投票] | |
バレット・モンク(2003/米) | 出だしのCGとワイヤーアクションからしてちゃちくて仕方がなく、まるで“はめ込み画面”。 [review] | [投票] | |
blue(2001/日) | なにより驚いたのが音の悪さ。 [review] | [投票] |