コマネチさんのコメント: 点数順
晩春(1949/日) | 最初の原節子なのですがこの原節子が私の中では一番魅力的に感じます。色っぽくて、いじらしくて、かわいくて、悲しくて、そして怖い・・・。 | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 一人の人を生涯愛し続ける。たとえ相手が死んでも。良いことだと感じると同時に羨ましくも思った。言葉で書くとくさいが映画で感じてください。 | [投票(1)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 一言で言うと面白かった。でも内容の濃い映画。 | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | ベルモンド、男前やなぁー! | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | かっこよい。 | [投票(1)] | |
ライムライト(1952/米) | 観るれば観るほど、見落としていたものに気付く。 | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ストーリー的には先が読めるところもあったが、映画の撮り方、作り方が好きだった。感情の表現も年齢で(父、兄、弟)随分違ったものになっているのも観ていて面白かった。ラストも個人的にはもっと短くても良かったけどあれがベストかな!? | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 『クレイマー、クレイマー』、『旅立ちの時』、べたな所もあるけど親子シーンでは・・・弱いです。皆さんのレビューを読んで、泣きそうになりました・・・。 | [投票(1)] | |
旅立ちの時(1988/米) | 好きな子にこの映画を紹介したらリバーフェニックスの大ファンになってしまい、つらい思いをした。 | [投票(1)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | たまにはこういう映画もいいなと純粋に思った。 | [投票(1)] | |
ラヴソング(1996/香港) | ボスがいかす! | [投票(1)] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | わたくし親子ものに弱いのでございます。最後の朝食・・・。 | [投票(1)] | |
オアシス(2002/韓国) | 世の中は偏見で動いている・・・。自分もそのうちの一人かもしれないが・・・。 | [投票] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 言葉の通じない恋愛・・・とても良かった。心が通じていれば言葉はいらない・・・すみません、くさいこと言っちゃいました。 | [投票] | |
ノスタルジア(1983/伊) | 答えは分からない。自分としての解釈を感じたい。 | [投票] | |
浮き雲(1996/フィンランド) | とにかくアキ・カウリスマキでございます。 | [投票] | |
ごめん(2002/日) | 私も中学生に恋してしまいました・・・。俺もまだまだ若い?! | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 自分の中にある偏見、優しさ、同情、エロス・・・観る人それぞれに感じる事は違うけど、伝わってくるものは一つ!!って気がするような気がする。 | [投票] | |
ラブストーリー(2003/韓国) | ラブストーリーです。 | [投票] | |
ミトン(1967/露) | DVDを貸しても、うちの妹はもったいないと言って観ません・・・。 | [投票] |