コマネチさんのコメント: 点数順
春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | そうそう!そうなんですよ・・・。 | [投票] | |
ある日どこかで(1980/米) | 最近の映画ではなかなか見つけることのできない、深く、大切な何かを感じました。 | [投票] | |
イフ・オンリー(1998/英=独=米=仏=スペイン) | ちょっと強引な所もあるけど、「恋愛ものを観たい!」って方にはお奨めです。 | [投票] | |
カビリアの夜(1957/伊) | また、ジュリエッタ・マシーナが切なく、いとおしく思えた。 | [投票] | |
どこまでもいこう(1999/日) | 映像の撮り方、音楽の使い方など他にも細かい所の懲り方が好きです。こういった細かい点の集まりによってこの映画の雰囲気を作り出しているのだと思った。こういう雰囲気が好きです。一輪車、花火、服・・・。 | [投票] | |
父ありき(1942/日) | 父と子の微妙な関係、距離、寒さの感じない親子関係を観た。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 難しいことは言えませんが、面白かったです。 | [投票] | |
秋刀魚の味(1962/日) | 今までの小津映画とはちょっと感じが違ったように思えましたが(配役のせい?!)、やっぱり良い映画です。 | [投票] | |
道(1954/伊) | 映画を観ていくうちに自分の中でさまざまな感情が入り乱れた。この映画の良さ(感じたこと)を言葉で表現する事は私にはできません。 | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 最初から最後まで印象に残る映画でした。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | しぶい、かっこいい、そして泣ける。今のアメリカにもこんな映画をもっと作って欲しい。 | [投票] | |
街の灯(1931/米) | ラストについてはいろんなとらえ方があるんだろうけど、そういうラストは好きです。 | [投票] | |
東京物語(1953/日) | 映画の内容は勿論、映像の撮り方、映画の構成・・・素人の私には何度も観ないとその良さ(この作品の良さを表現している効果)に気付いてはいかない。それくらい私にとっては深い映画でした。重い感動。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ある意味、名監督:アルフレード | [投票] | |
キッド(1921/米) | ジャッキー・クーガンの表情を思い出すだけで涙が出てくる。 | [投票] | |
自転車泥棒(1948/伊) | ♪君は自転車泥棒♪っとついつい口ずさんでしまう。あの歌も寂しかったなぁ〜。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 観ている人は息を止めなくていいです。 | [投票(8)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 少林拳もすごいがボールもすごい。 | [投票(4)] | |
花(2002/日) | 大沢たかお出演映画ってついつい観てしまうんだよねぇ〜。観易い感じだし。あの演技が個人的に好きなだけなのかな?!そう感じてるのは私だけ?! | [投票(3)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | つま先走りって意外に早く走れる。 | [投票(3)] |