コマネチさんのコメント: 点数順
存在の耐えられない軽さ(1988/米) | 彼女と一緒に観るといつも最後まで観れません・・・。 | [投票(1)] | |
いま、会いにゆきます(2004/日) | 好きか嫌いかというと特別「好き」という訳ではないのだけれど・・・。 [review] | [投票] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 単身での海外出張、付き合うことを許されない人と愛し合ったかつての思い出。そういったことが自分の中でうまく連動して、二人の距離感、雰囲気を心地よく感じた。 | [投票] | |
マンハッタン・ラプソディ(1996/米) | 思っていたより全然良かった。愛とセックスのことになると、話の止まらなくなる友人のことを思い出した・・・。 | [投票] | |
Focus(1996/日) | 浅野忠信の演技って、「す」じゃないの?オタクの浅野忠信にびっくりです。感動しました。 | [投票] | |
夏休みのレモネード(2002/米) | 妹のお勧め。「お兄ちゃん、この映画良いよ。レモネードが飲みたくなるから、用意して観た方が良いよ!」うっそ〜・・・。お涙頂戴のやらしさもなく、いい感じ。 | [投票] | |
ナイン・ソウルズ(2003/日) | ちょっと狂っているだけ・・・それは社会が作り出した・・・だけど、社会はそれを受け入れてはくれない・・・。 | [投票] | |
BeRLiN(1995/日) | 誰の中にもキョーコは存在する。夢か真か・・・。存在という言葉より願望か・・・。 | [投票] | |
インファナル・アフェア(2002/香港) | 思わず体と心が動いた映画。夜、独りで観てて良かった・・・。 | [投票] | |
10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス(2002/英=独) | 隣で母がごちゃごちゃ話すので−1点。 | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 宮沢りえの美しさを思い出しました。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | こういう映画を観るとどうしても夜、夢になって・・・。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | アメフト好きなので何気に観ましたが・・・アメフトに興味ない方にも全然お奨めしています! | [投票] | |
ハイ・フィデリティ(2000/米) | 音楽も良いし、出てくるキャラ達も個人的には好きです。面白かった。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 内容的には賛否両論のある映画かもしれませんが、一場面一場面では好きなシーンもあり、個人的には好きな映画です。北野映画らしいキツイシーン、笑えるシーン、きれいなシーン・・・。 | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 夜中に観ましたが、居眠りせず最後まで観れました。 | [投票] | |
マッチ工場の少女(1990/フィンランド) | 少女かどうかはさておき、北欧の映画ってこんな感じですよね?! | [投票] | |
パラダイスの夕暮れ(1986/フィンランド) | 始めマッティ・ペロンパーしょぼいなぁ〜って思ってたけど最後の台詞(女を迎えに行ったところ)、かっこよすぎる! | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | ダッシュではありません。 | [投票] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 映画中での『クレイマー・クレイマー』じゃーないけど親子ものには弱いです。 | [投票] |