Orpheusさんのコメント: 投票数順
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | ド派手な映像よりも驚いたのは、 [review] | [投票(4)] | |
グラン・トリノ(2008/米) | 松明をあなたは受け取ったか? [review] | [投票(4)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 疾 走 す る エ ン タ ー テ イ メ ン ト [review] | [投票(4)] | |
インターステラー(2014/米) | スピルバーグ+ノーラン兄弟= [review] | [投票(3)] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | 危ういバランス。 [review] | [投票(3)] | |
オブリビオン(2013/米) | 人を人たらしめているもの [review] | [投票(3)] | |
1900年(1976/独=仏=伊) | 香る華、香る暴力。 [review] | [投票(3)] | |
ロビン・フッド(2010/米=英) | 《原点》へと立ち返る物語。 [review] | [投票(3)] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | ど真ん中のストライク。 [review] | [投票(3)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | ハリウッドは日本を正しく描けない。 [review] | [投票(3)] | |
もののけ姫(1997/日) | 個人で解決できない問題は誰の手にも余る。監督の発した問題の深さを認識することはできても、その問いに応えることは容易ではない。 [review] | [投票(3)] | |
トランスフォーマー ロストエイジ(2014/米) | 既視感。 [review] | [投票(2)] | |
リンカーン(2012/米) | スピルバーグの孤独。 [review] | [投票(2)] | |
クラウド アトラス(2012/米) | "Cloud Atlas" sextette, Movie of discord [review] | [投票(2)] | |
人生の特等席(2012/米) | 開け放たれた重い扉。 [review] | [投票(2)] | |
ボーン・レガシー(2012/米) | ボーン・シリーズといえば [review] | [投票(2)] | |
ツリー・オブ・ライフ(2011/米) | タルコフスキーの神秘性にもイーストウッドの冷徹さにも及ばない、その欠如の美しさがゆえに吾はこの映画を愛す [review] | [投票(2)] | |
コクリコ坂から(2011/日) | 断絶という名の埠頭に浮かぶ、父と息子の伝言ゲーム。 | [投票(2)] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | 「テロでアメリカが一つになった」などと信じている者はまだ幸いである。何かが起きた時に彼の国に守ってもらえると信じている、某国のめでたい連中よりは。 [review] | [投票(2)] | |
大統領の陰謀(1976/米) | 昔のハリウッド映画には、権力を恐れないパワーがあった。 | [投票(2)] |