ユリノキマリさんのコメント: 更新順
フラッド(1998/米) | 見ているだけで窒息しそうなほどの画面には圧倒されましたが [review] | [投票] | |
フェイク(1997/米) | ジョニー・デップという役者 [review] | [投票] | |
メッセージ・イン・ア・ボトル(1999/米) | 美しいメロドラマというのをたまに見たくなっては裏切られる。 [review] | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 思い出したコミックキャラは [review] | [投票(1)] | |
恋のためらい フランキーとジョニー(1991/米) | 若者が奇をてらってそうしたのではなく、辛酸をなめ尽くした大人だけがつくり得た、「ダサかわいい」映画です。 | [投票(3)] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | ストーリー展開も役者さんの味も好みなのですが、何分画が暗くて目が疲れました。上映した劇場に問題があるのかと思ったら、ビデオで見てもやっぱり疲れました。(1990年2月・静岡市の某劇場にて) | [投票] | |
地球は女で回ってる(1997/米) | 別に何が似ているというわけでもないのに、『アニー・ホール』をもう一度つくってどうする!という印象を受けました。豪華キャストも何だか無駄が多い感じ。 | [投票] | |
息子の部屋(2001/仏=伊) | 表現しようもない喪失感と、それでも生きていこうとするポジティブな感じと、過不足なく描けていたと思います。でも…… [review] | [投票(1)] | |
エバースマイル、ニュージャージー(1989/英=アルゼンチン) | こういう映画こそ、「ロマンチック」というのだと思います。(1990年4月?静岡市の某劇場にて) | [投票(2)] | |
サム・サフィ(1992/日=仏) | ヤンチャしていたヒロインが、まっとうな生活に憧れるというだけの話かと思ったら… [review] | [投票] | |
ヒューマンネイチュア(2001/米=仏) | こんな映画をつくってしまう傲慢さも、見て楽しむ傲慢さも、まさに人間様の特権という気がしました。 | [投票(1)] | |
大人は判ってくれない(1959/仏) | グレるチャンスを損なった者として(以下、ムダに長文) [review] | [投票] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | アメリカの男の子に生まれつかなくてよかった。 [review] | [投票(2)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 厳密には4.5点 [review] | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 何が言いたいのか、よく判りませんでした。 | [投票(1)] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | 嘘とホラの違い [review] | [投票] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | 何度も何度も何度も何度も「悪い人じゃないんだけどねー」を繰り返しながら見ていました。 | [投票] | |
マンボ!マンボ!マンボ!(2000/英=カナダ=米) | 好きだけれど、そんなにいい点数はつけられない。 [review] | [投票] | |
おいしい生活(2000/米) | ウディ・アレンが作ったことを考えると、決していい出来とは思えないものの、久々に素直に笑えました。 [review] | [投票] | |
天使のくれた時間(2000/米) | この映画の褒められていいところ [review] | [投票(1)] |