ミルテさんのコメント: 更新順
シカゴ(2002/米) | 文句なし、100点! ALL THAT JAZZ! [review] | [投票(1)] | |
ロード・トゥ・パーディション(2002/米) | すごくいい映画なのにミスキャスト!-2点。ポール・ニューマンとジュード・ロウその他の皆さんはすばらしいのにもったいない(涙)映画の撮り方の構図が美しくて+1点。 | [投票] | |
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001/米) | シュールすぎてよく分からん。テンポがいいのと脚本がしっかりしていたので+1点。 | [投票] | |
デアデビル(2003/米) | コリン・ファレルはこういった役のほうがベストかもしれない(汗) ベン・アフレックもしかり・・・。 | [投票] | |
サイン(2002/米) | 配役は100点。メルとホアキンを(似ている!)と判断したスタッフに! でもどうしてああゆう字幕になる?ニュアンスが伝わらない字幕にしてどうする?それがもったいない・・・。そして監督にも一言。 [review] | [投票(2)] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | 今回の音楽のアレンジはかっこいい! 今までの007のシーンがちりばめられた映画です。 [review] | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | ピアノ曲の選曲だけで、ピアノの選び方だけで5点です。 音楽はそのときそのときの(演奏者)の気持ちを代弁する。 その(演奏)が(芸術作品)になる瞬間に魂が震える。それを見せ付けてくれる映画。 それが月光であり幻想曲であり、協奏曲であった。そんな映画。 残虐性の中の美しさは際立ちます。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | お願い!せめて手はあらって!ずーっとアラゴルンの手血で汚れているのは痛々しかった・・・。すばらしい映像です。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | ケネス・ブラナーにつきます! | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | ひょっとして予算なかったの? [review] | [投票] | |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | 音楽がいい!そしてU.S.Aはどこの国においても憧れを見せつけた国なんだな〜としみじみ・・・。 | [投票] | |
光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | 久しぶりに心の洗われる映画でした。 エンドロール後の1カットがとても効いています。 青い鳥は本当にいるんですね。 | [投票(1)] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | そう、プレゼントはもらうまで我慢しましょう!という映画。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 一応大人なので3点。今私が子供なら5点。 [review] | [投票(3)] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | カナダの3人が偉い!子供を大人にできる大人に育てられた黒人少年は幸せです。デンゼル・ワシントンの演技力はいうまでもなくすばらしい! | [投票(1)] | |
ヴァンパイア・イン・ブルックリン(1995/米) | 中途半端に仕上がってしまった感がぬぐえません・・・。 | [投票] | |
チョコレート(2001/米) | 現代より邦題のほうがすばらしい。 そして何があっても生きていかなければならない人間の(姿)を見たように思います。 | [投票] | |
陽はまた昇る(1957/米) | 何も解決してないから-1点。タイロン・パワーもエヴァ・ガードナーも美しい!! [review] | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | アル・パチーノにただただ拍手! [review] | [投票(1)] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | 演劇の台詞と実生活が交わって流れていく感じが好き。 [review] | [投票(2)] |